FC2ブログ

手術終わりました?

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† みなさん こんばんは! みなさんのあたたかいお言葉のおかげで無事に手術が終わりました!
ありがとうございました!日曜日、迎えにまた熱海まで行ってきます!紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

木曜日、熱海に着いてからお昼を食べる場所を探したのですが、ワンコOKのところがほとんどなく
やっとのことでみつけて入りました。

AKAO HERB&ROSE GARDEN」です!

?


時間がなかったのでお昼だけ食べました!
ワンコ連れの人はテラスならOKでした。

?

お値段はちょっぴり高め、味はちょっと塩味が強かったです・・・。
やっぱり熱海に来たからには、海の幸が食べたかったな?

お昼を食べた後、すぐに病院に向かい入院の手続き&事前検査をしました。
その間、ぶぅとわふは車の中でお留守番でした赤色の車

病院はまだできたばかりでとってもきれいで設備も整った病院でした。
先生からも安心して大丈夫ですよとお話を聞き、16時前に病院を出ました?

長い間お留守番をして待ってたぶぅとわふの為に少しお散歩して帰ることにしましたきゃー!

お昼を食べた「AKAO HERB&ROSE GARDEN」に戻り、お花を見ながら散歩することにしました!

?

?

とっても広い敷地でゆっくり見てまわると1時間以上かかるそうです。
この時期はあまりお花も咲いてないですが、バラの季節はとってもきれいだそうですキラキラ

?

なぜか日本庭園もあり、世界一大きい盆栽がありました。
盆栽の器が畳20畳分だそうです(笑)

?


高台にあるので初島も見えました?

?

?

お花もたくさんあり、写真スポットもたくさんあり、短い時間の滞在でしたがワンコも人も楽しめました!
今度はバラが満開のときに来たいなぁ?

?

?

久々にお気に入りの写真が撮れたので、写真たくさんですがのせちゃいましたぷぷ

?
 

?

?

?
?

Pagetop

明日は熱海に行ってくるよ?

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 みなさん こんばんは!かなりブログ更新さぼってしまいました・・
みなさんに忘れられないように、来月からはかなりのスローペースでの更新になるとは思いますが
遊びに来ていただけるととっても嬉しいです!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

明日は、義母の手術の為にブッフル家一同で熱海まで行ってきます赤色の車

?

今回の手術は、去年の手術と比べてかなり簡単で痛みも傷も残らない安全な手術なので
義母もかなり安心して手術が受けられます。
去年はかなりのおおがかりな手術だったので、母もかなりの負担になりましたが
今回は日曜日には退院できるので旅行気分で手術に行けるわと言ってます。

とはいってもやはり手術は嫌なものですよね。

?

最近、まったくぶぅとわふの写真を撮っていなかったので明日は少しでも写真が撮れればいいなと思ってます!

Pagetop

練習会に応援にいったぞ!PART2

えぇ みなさん おはようございます。台風18号すごいですね・・。
うちの方も道路が陥没したり、床下浸水したりしているおうちもあるようです。
早く台風が何事もなく去ってくれることを願います。えぇ

今日は、部長の配慮で午前はお休みになりました!
朝、パパさんを駅まで送って2ワンと久しぶりに朝からたくさん遊べました。
2ワンも嬉しかっただろうし、2ワンの楽しそうな顔をみれて私も嬉しかった?

さて、この間の練習会の続きです。

私は、アジリティというものをよく理解できていないので興味のある方は
アデリーさんの「ユズいればすべてよし」のブログをご覧になってくださいね!

?

私がアジリティというものを知ったのは、ある方のブログでした。
まだブログを始める前に、ダックスでとっても楽しそうにアジリティをやっている男の子のブログにたどり着きました。
飼い主と一緒にとっても楽しそうにやってる姿をみて、こんなに楽しいスポーツがあるんだということを知りました。

以前のしつけ教室でもアジリティの教室があって、しつけ教室にいくたびにやってみたいなぁと思ってました。

ただダックスはヘルニアになりやすいし、ぶぅはそけいヘルニアの手術もしなければいけないので
気になるけど、いずれ機会があればと思うぐらいでした。

そんな中、アデリーさんからのお誘いがあって練習会を見学して実際にはどういうものなのかみてみようと思いました!

アジリティとは、犬と一緒に走りながら行う障害物競走です。
障害の数や種類は、アジリティのクラスによって異なるようです。
決められたコースを,決められた順番に障害をクリアし,ゴールしたタイムを競います。
タイムは0.00秒の単位で競われるそうです。

?

?

?

?

このようにいろいろな種類の障害があります。

カチュ君やユズ君を見ていて、きちんとアデリーさんの指示通りこなしていてすごいなって思いました。
ユズ君は、障害競技をNOミスでこなしていくんです。
他の子は、バーを落としたり進む方向を間違えたりしますが、ユズ君はアデリーさんの指示通りきちんとこなすんです。
これは、ユズ君とアデリーさんの信頼関係がしっかりしてるからなんだろうなって思いました。

ユズ君は、2つの競技で入賞しましたきゃー!

?

とってもすごいことだと思います!!

アデリーさんに、ユズ君がもらった景品おフードをいただいちゃいました。
アデリーさん、ありがとうございました。

ユズ君とカチュ君は、これから大会やテストなどとても忙しそうです。
ケガなどに気をつけて入賞目指して、がんばってね!
また応援にいくからね?

Pagetop

練習会に応援に行ったぞ!PART1

月 みなさん こんばんは!台風が来てますね・・
早く台風が去ってお散歩できるといいな!月

昨日は、お友達のアジリティの練習会の応援に行ってきました!

お友達は?

ユズいればすべてよし[Mダックス物語]のアデリーさん家の

?

?

とってもかわいい男の子です!

ユズくんは、ダックスの親戚さん探しでぶぅと親戚ってことが分かったんです!

早速アデリーさんのブログに遊びに行き、私がアジリティに興味があるといったら練習会を見に来ない?と誘ってくださったのです。

ユズくんは、やっぱりお兄ちゃんって感じでおっとりしていて人懐っこくてとってもフレンドリーでした。

カチュくんは、やっぱり下の子らしくとっても活発でまるでわふを見ているような感じでした。

?

この日は、秋ケ瀬公園で練習会が行われました!

駐車場につくと続々ワンコが乗った車が到着します。

一番多かったのはボーダーコリーでした。見たことない犬種のワンコちゃんもたくさんいました!

?

アジリティの記事は長くなりそうなので次回に続きます!
アデリーさんのブログで詳しい内容が分かりますよ?


それでは、最後に集合写真です!

?


Pagetop

明日は、うさぎさん見えるかな?

月 みなさん こんばんは!外は台風のような強風が吹いています。
みなさんのところも強風吹いてますか? 月

明日は、十五夜ですね?月

♪「うさぎ うさぎ なにみてはねる 十五夜お月さま 見てはねる」♪

お月さまの中のうさぎさんもお餅つきできるかな?

今年は、お月見をしようということでお団子とお花を買ってみましたよ?

?

一生懸命お花の写真を撮っていると、訪問者が訪ねてきました・・

?

わふです。
いつもこうやって相手にしてもらえないとこうやってふてくされてるのよポーズを撮ります。

?

それでも遊んでもらえないとわかると、いたずら娘に変身します!

この日は、一生懸命写真撮ってると邪魔しにやってきました。

?

初めは、お花の匂いをクンクンしていただけでしたが・・・

?

葉っぱを食べ始めました・・・

?

なかなか頑丈な葉っぱだったようでなかなか食いちぎれなくて格闘してましたたはー

お気にいりの1枚ですkissDN

?

そのころ、ぶうちゃんは・・・

?

パパさんとラブラブスキンシップの最中でしたは-と

こうやっていつもパパさんの顔の上の乗っては熱烈チューをプレゼントしていますぷぷ

明日は、お月見できるといいね月


Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード