

Pagetop

変身!

アップロードファイル みなさん ようやく週末ですね!みなさんは週末どのようにお過ごしですか?アップロードファイル

今日は、ブッフルパパが飲み会で遅いので2匹と待ったり過ごしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この間撮ったお気に入りの写真を紹介します。

?

せっかくGW吹き割りの滝に着ていくためにセーラーカラーの夏らしいお洋服を買ったのですが
結局着なかったので、おうちでパチリkissDN

この間、新しくお玉を買いました。
どうしても2匹の頭にかぶせたくて・・・。

?

「フランシスコ ブゥエル」です。

?

「フランシスコ ワフエル」です。

しょうもないことに付き合ってくれたぶぅ・わふ、そして見てくれたみなさんありがとうぷぷ

Pagetop

しつけ教室 PART2

flower みなさん お久しぶりです。 GWに体調を壊してやっと復活しました。
 みなさん、ステキなGWを過ごしたようですねきゃー!
 私も1日だけ出かけましたが、その内容は後日UPしますflower

土曜日は、真夏のような暑さでしたね・・えぇ
しつけ教室の前に川口のキャラの「PET CITY」に行ってきました赤色の車
中庭の噴水のところでちょっと休憩です。
?

暑すぎて2匹ともバテバテです・・。これからしつけ教室なのに大丈夫?・・たはー
?

まずは腹ごしらえして、しつけ教室に行こうね!

おなじみの「まるすけ」さんに行ってきました。

?

わふは、今日がまるすけさんデビューです!

?

今日もテラス席で食べようね♪

?

おなかもいっぱいになったらわふは眠くなってきたようですjumee☆faceA61
?

一休みしてしつけ教室に行ってきました!

今日は、前回の復習とおいで・おすわり・待て・解除の一連の流れをやりました。
ひとつひとつはできるんですが、一連の流れになるとやはり難しいようで、練習あるのみです!
この日は、先生に2匹を預けて教室のワンちゃん達とひとつのケージに入れてどんな行動をするのか
隠れてみることもやりました。

?

ぶぅもわふも私達がいると、他のワンコにも強気ですが私達がいないとずっと怯えていました。
初めは小型犬だけでしたが、最後に黒ラブちゃんを先生が連れてきました。
天敵黒ラブちゃんを見るたびにいつもなら、2匹はすごい勢いで威嚇吠えするのに、吠えもせず
ただ隅っこでじっとしてました・・。
初めは全く他の犬とも馴染めませんが、だんだん慣らしていくと犬の挨拶もできるようになるそうです!
それを信じて、これからもしつけ教室がんばろうね!
最後は先生と一緒にお散歩して、お別れしました。
まずは、先生に吠えるのをやめさせなきゃね(苦笑)

Pagetop

しつけ教室がんばったよ!

ひよこ みなさん こんばんは! ブッフルマム、やっと回復してきました。
   みなさん心配していただきありがとうございます。
   みなさんのコメントで元気をもらいましたひよこ

先週の土曜日に行ったしつけ教室について今日は詳しく書いてみます。

2匹がお世話になっているしつけ教室は、「SJD フレンズ ドッグクラブ」さんです。

いつもブッフルマムが電車の中からあそこはなんなんだろうって思ってた場所にありました。

?

この写真は、ドッグランとアジリティをやる屋外グラウンドです。

土曜日は初めてなので部屋の中でやりました。

?
 
緊張の面持ちのぶぅちゃんです。

?

休憩中に水をがぶのみしてるわふです。

まずは、「おいで」の練習から。
いつものようにやってくださいと言われやってみても、2匹は全く来てくれません。
そして、先生に言われたとおりに手にほんの小さなおやつを持ってワンコの鼻先に手を向け
「おいで」といいながら後に後ずさりします。
そうするとワンコはおやつの匂いにつられてちゃんとついてきます。
これを何度も繰り返すことによっておいでと呼んだらくるようになるそうです。

そして次は「おすわり」と解除の方法を習いました。
まず普通におすわりをさせます。そしてすぐおやつをあげ常におすわりの状態にしておきます。
「よし」といっておすわりの姿勢を解除させます。
これがきちんとできるようになれば、飼い主が解除するまでちゃんとおすわりして待ってられる子になるそうです。
これは、一度ではマスターできそうもないので毎日復習してます。



あと、トイレの覚え方を教わりましたが、長くなりそうなのでまた今度にします。
実際、しつけ教室に通ってみてもう少し早く通えばよかったなって感じました。
でも今からでも遅くはないので、2匹と2人でがんばってみようと思います!
また来週行くので、第2弾もお楽しみに♪

Pagetop

フードについて

flower みなさん こんにちは。今日はプチ更新です。 flower

おととい辺りからぶぅが元気なくて昨日帰ってみたら血便を3回もしたそうです。
仕事から帰ってきて慌てて病院に飛び込み終わったのは、22時・・。
すごい病院が混んでて驚きました。

検査をしたら、たぶん食べ物によるものじゃないかと。,大腸炎と診断されました。
おとといからフードを新しいものに変えたのですが、先生曰くそれが原因ではないかとのこと。
新しいフードは、国産でくいつきもよく、決して安いものではないので驚きました。
わふは昨日は平気でしたが、今朝は下痢してました。
ぶぅ・わふ、辛い思いさせてごめんね。

やっぱり新しいフードに変えるときは、よく吟味しないとダメなんですね。
反省しました。
みなさんは、どんなフードをあげていますか?
また、フードを変える時はどんな点に注意してますか?
あと、薬を飲ませる方法でいい方法があったら教えて下さい。
どんなことをしてもぶぅは、薬を吐き出します。
アドバイスお願いします。

会社からの更新なので字ばっかりですみません・・。

Pagetop

お散歩だよ♪

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 みなさん やっと夕方になって雨がやみましたね。明日はいい天気ですよ? ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

明日は、ブログ書けなそうなので今日2回目のブログですウインク

なかなか雨があがらず、2匹も退屈で寝てばかり・・。

?

ぶぅちゃん、お得意のへそ天で寝てますきゃー!

わふも今日は寝てばかり。写真を撮ろうとすると、ちらりと見るんですムム…

?

2匹で会話を始めました。

?

ぶぅ、お姉ちゃん あたし明日手術でちょっぴりナイーブなの・・。」
わふ、大丈夫だよ!お姉ちゃんもがんばったし、みんなも応援してくれてるんだからね
そうだよ、わふ!みんなが応援してくれてるんだよbikkuri01がんばろう上

雨もあがらないけど、ぶぅをシャンプーする元気もなかったので「ファーミネーター」でアンダーコートとろうね。
?

久しぶりにやったから、こんなにとれちゃいました。

?

夕方になって雨もあがったので、やっと散歩にいけるよ!

?

?

?

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
