

Pagetop

ただいまです♪

桜 みなさんのあたたかいお言葉にブッフル家一同感激しております。本日無事に退院しました 桜

「みなさん。応援ありがとでしゅ。私今日無事に退院しましたキラキラ

?


会社帰りに速攻病院にいき20時にやっとわふに会うことができました。
診察台の上でしっぽをブンブン振ってお出迎えしてくれましたjumee☆LoVe4

先生からはお褒めの言葉をいただきました。すごい素直でちゃんと静かにそして元気に過ごしてましたと。
麻酔が切れたら歩き出し、ごはんもちゃんと食べ、看護婦さんにはしっぽをブンブン振ってご挨拶。
さすが天真爛漫のわふ嬢だと思いました。

家に帰ってからはしばらく、ぐったりでした。
ぶぅもいつもと違うわふに戸惑ってました。

?

でもひょんなことからいつもの元気な2匹に戻ってしまいました。

?

ぶぅがレモン君で遊び始めた途端、わふもレモン君をクレクレと催促・・。
あまりに吠えるのでレモン君をあげると、一生懸命エリザベスで邪魔なのに遊んでました。

?

早く抜糸が終わってみんなでお散歩行こうね手をつなぐ
がんばれ!わふちゃん犬(クロ)

Pagetop

みなさん 応援ありがとうワン♪

肉球 みなさん 応援ありがとうございました。 今日はなんだかとても疲れました。肉球

みなさんの応援のおかげで無事わふの避妊手術が終わりましたきゃー!
ありがとうございました。

今日は朝一番で動物病院にわふを預けに行きました。

?

手術が終わったら連絡が入るとのことだったので、今か今かと待ちました。
ぶぅの時は午後には終わったのに18時を過ぎても連絡がきません。
今日は病院も午後休診なので、病院に電話しても留守電です・・。
待ちきれなくて病院まで見に行こうとしたら先生から電話がかかってきました。

「やっと今終わりました。手術は無事に終わりました。今、麻酔も切れて立ち上がって
歩いていますよ」とのことでした。

ぶぅの時は平日の手術だったので会社帰りに様子を見に行くことができましたが
今日は休診日なので見にいけません。でも歩いてるとのことだったのでホッとしましたキラキラ

ぶぅの手術が終わって見に行ったときは、よだれだらだらでおしっこもできず、
ケージの隅っこでずっと震えてました。
かなりのビビリですねと先生にも苦笑いされるほどでした。

でもやはりわふは天真爛漫ちゃんだったようです。私ももう歩いてるという言葉を聞いて
ちょっと元気がでてきました。

わふがいないとなんだかすごく家の中が静かな気がします。
早く明日会社終わって急いで迎えに行くから待っててねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Pagetop

いよいよ明日です。

桜 みなさん おはようございます!外は大荒れですね・・ 桜

今日は朝から、明日の手術の為にわふをシャンプーしました キラキラ

さぁ、わふシャンプーするぞ!

?

うちは、バスタブに入れてシャンプーをします。
じゃないと逃げちゃうんです・・。みなさんはどうやってシャンプーしますか?

?

黒ネズミになっちゃいました。ぶぅの場合は、アシカになるんですけどねきゃー!

?

よくがんばったね!さぁ拭くよ?。
やっと終わった。ヤレヤレ、ベロンチョ上 」

さぁ、今度は大嫌いなドライヤーだよ。がんばれ?。

?強調文

その後、狂ったように体をこすりつけた暴走族わふは・・・。

?

つかれたでしゅ。もうねましゅ。 」

そうだね、明日の手術に備えて体力温存しようね!
午後、雨・風やんだら散歩しようね♪

Pagetop

ぼろぼろ・・。

 こんばんは?ニコッ♪

今日は近くのペットショップでおもちゃが安かったのでおもちゃを1個買いました。

破壊王、わふは早速自分のケージに持って行き、ぶぅが横取りしようとすると、今まで聞いたこともないような声でぶぅを威嚇しはじめましたムム…

おもちゃ

結局今日買ったばかりなのに、すでにボロボロです。とほほ・・。涙
おもちゃ1

Pagetop

病院

昨日は、ワフの病院DAYでした。
先月、定期健診にワフを病院に連れて行ったら、栄養失調ですと先生に怒られました。が?ん
ぶぅと同じ量のえさを何も考えずに与えていたのが原因でした。ごめんね?。涙
必要量の半分しか与えておらず、ワフにはとても申し訳ないことをしてしまいました・・。
病院で血液検査やら尿検査などいろいろな検査をしましたが、栄養失調ということでいろいろな障害がでていました。でも昨日行って、検査をしたら体重は800gも増え、3.5kgになり、血液の状態ほとんど問題ないといわれ、少し安心しました。

これからは、ぶうとワフの体のことをよく考えて大切に育てていくからね。
IMG_0977_convert_20081026205600.jpg

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
