スポンサーサイト


Pagetop

メタボなのかしら??

flower みなさん こんばんは!今日は夏のような暑さでしたね・・・。
まだ梅雨もきてないのに。 みなさん、いつも温かいコメントありがとうございますflower

今日はまず2匹の大好きなものを食べている至福の顔からご紹介しますぷぷ

?

?

いつもの性格からするとぶぅが大人しく、わふがガツガツ食べる感じですが
このささみ巻きガムのときは性格が全く正反対になります(笑)
ぶぅちゃん、ちょっと怖すぎるよ?。

?

今日は、動物病院までお散歩がてら行って来ました!

?

暑かったので2匹とも、バテバテでした。

?

動物病院に到着?。
今日は、混んでるので外のベンチで待ちまーすdog

?

外のベンチで暇つぶしです。

?
?

ぶぅとパパさんで対決して遊んでました。
今日は混んでて遅いね?。

?
?
?

このときは、2匹もまだまだ余裕たっぷりの顔でした。

患者さんが減ってきたのでようやく病院の待合室へ移動しました。
今日はいつもの検診と爪きり・肛門絞りをお願いしました。
混んでたので、まずは爪切りと肛門絞りを交互にやってもらいました。
あまりに緊張して疲れたのか、パパさんの膝の上で寝ちゃいました。

?

診察したら、わふは4.2kg。わふは、ベスト体重でした。
そして、ぶぅはというと・・・。
なんとkg・・・。この間より太ってましたが?ん
見た感じ痩せたように見えたから今日の体重測定は楽しみだったのに、増えてました。
正直ショックでした・・。散歩も食事制限もがんばってるのに。
先生に相談したら病院おすすめのダイエットフードに変えましょうとのこと。
ぶぅのソケイヘルニアの手術のためには、早くダイエットしなきゃだもんね。
ぶぅも大変だろうけど、がんばろうね!

?

帰ってきた2匹は、あまりの緊張でぐったりでした・・。
おつかれさんきゃー!



スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんばんは~(*^^*)
ぶぅちゃん夢中でカミカミですね~♪
そんなに大好きなんだぁ。。
この一生懸命なお顔も私は好きだわ~♪
うちも今日病院に行ってきたんです。。
で、ぶぅちゃんとは反対にまろんもまりもも落ちてました♪
でもまろんがなぜか体重が落ちすぎてて・・・
ちょっと逆に気になっております。。
揃ってお昼寝の姿に萌え~♪
  • 2009-05-24│00:03 |
  • とっと URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、おはようございます。
ぶぅちゃん、ほんと必死ですね~!
我が家の空もささみ巻きガム好きなんですけど、巻いてるササミを
剥いでからガムを食べるんですよ、おもしろいでしょ(笑)
昨日は病院dayだったんですね。
病院で爪切りって大人しくしてますか?
爪切りも私がするのですが、一度出血させてからすごい抵抗に
合うので、2人でしないと出来なくって(^^;)
ぶぅちゃんわふちゃん、病院お疲れ様でした(^^)
  • 2009-05-24│08:23 |
  • やまみ URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさんこんにちは
今日は朝から雨でお散歩できなさそうです
いやいやーささみまきガム、とってもおいしそうに食べてますね
ほんと至福のときって感じしますよー
ぶぅちゃんパパさんの肩に乗ってなんだかいい表情
えー
ぶぅちゃん、パパさんと戦うとこんな怖いかおするの?これがほんとの姿?いつものかわいいぶぅちゃんは偽り?(笑)なんてね
あははー
でもでもにぱぁ顔はめちゃくちゃかわいいですーーこれこそ本当のぶう
ぅちゃんですv-10
そっかーわふちゃんはベスト体重!立派です
ちょこ太は4キロがベスト体重なんですが400グラムも足りません。
そしてぶぅちゃんは5キロですかー
太っちゃったのね?どうしたのかな?
ダイエットフードで体重減ることを願ってます!
  • 2009-05-24│11:04 |
  • のぞりん URL
  • [edit]
ありがとぅございまぁす
今日は遊びに来ていただいてありがとうございます( '∀`)
ぶぅちゃん、わふちゃん、ぱぱさんままさんに会えて嬉しかったです★★

美々にボールありがとうございました('・ω・`)わふちゃんごめんねぇ(/_・、)
すごく気に入っちゃったらしく、
離そうとすると、
[う゛ぅー(*`ε'*)]って怒るんです( '艸`)わふちゃんほんとにごめんね。
ぶぅちゃんも怖がらせちゃってごめんね。
また遊びにいらしてください!
雨の中ありがとうございました★
~WISH~夢ヨリ
  • 2009-05-24│21:37 |
  • 夢 URL│
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、こんばんは~
ぶぅちゃんの激しいハムハム、すっごくかわいいですね!
私、こんな姿も大好きです(*^_^*)
昨日はいいお天気でしたもんね。
ふたりとも、暑い中がんばって病院に行ってきたんだね!!
ぶぅちゃんとわふちゃん、そんなに身体の大きさに
違いは見えないですが、
ぶぅちゃんの方が少し大きいんですね~
ベスト体重はどのくらいなのかな?
お散歩も食事制限もがんばってきたぶぅちゃん、
ダイエットフードで上手に痩せられればいいですね(^^)
ぶぅちゃん、がんばってね☆
No title
ブッフルマムさん、こんばんは♪
ぶぅちゃんもわふちゃんも
美味しそうにガムを食べてますね☆
うちはリロがガムを丸飲みしてしまうので
あげられなくて(汗)
ぶぅちゃん、体重が増えてしまったの?
アロハも病院の療法食でダイエットをしていました。
健康的にダイエットできるといいですね(*^。^*)
  • 2009-05-24│21:40 |
  • チーちゃん URL
  • [edit]
No title
こんばんはぁ~★
ぶぅちゃんもふわちゃんも
おやつとっても嬉しそうですね。
あいひなもササミ巻きガム大好きだし
結構時間つぶしになってくれるみたいで
忙しい時とかには便利ですよね。

そうそうブッフルマムさんは、6時前なんて
すっごく早起きして
2人をお散歩に連れて行ってあげていて
ワンコと一緒に暮らす方の鑑ですね。
えらいなぁ~。
私はついついおひさまがのぼってしまいます。


余裕の病院待ちだったけど
2人とも病院がちょっと怖いんですね。
あいひな病院大好きなんです。
特に愛子は病院大好きで
先生を見ると早く抱っこをしてもらいたくて
ひゅんひゅんないて大変です。


そっかぁ。。。。
どうして体重減らなかったんだろう???
朝からお散歩だって連れて行ってあげているし。。。
愛子もちょっと一時期体重が増えて
半分手作り食にしたんですけど
お野菜とかおからをササミに混ぜて煮込んだものに
フードを入れて食べさせたら痩せましたよ。
でも、いいのかどうかは分かりませんが。。。


それからお散歩だとどうしても歩くだけなので
最近30分ぐらいですけど
毎日ボール投げをしてあげると
結構走るのでそれも痩せた理由のようなぁ。。。

ヘルニアがあるのでしたら心配ですから
しっかりとした筋肉がついてくれるといいですね。


そうそうお友達がヘルニア対策の歩き方を教えてくれたんですけど
早歩きでまっすぐさっさと歩くのが
腰に負担なく筋肉をつけることが出来るらしいですよ。

愛子と陽菜も実践しているので
よかったらやってみてくださ~い。
  • 2009-05-24│22:19 |
  • あいこまま URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-24│22:45 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-24│22:49 |
  • [edit]
No title
こんにちわ~♪
ぶうちゃんわふちゃん、病院お疲れ様♪
体重が増えちゃったんだ。ありゃま☆
ゴハンの量が適切なら原因はオヤツかもよ~(笑)
でもそんなに食べてないはずだしねぇ。。。
ぶうちゃん、ダイエット頑張れ!(世話係はダイエットだけはムリっす)

パパの膝の上で寝ちゃってる姿が可愛い♪
No title
ブッフルマムさん そしてぶぅちゃんわふちゃん病院お疲れ様でした!

わふちゃんベスト体重だなんて、よかったですね~
うちのみるくも、先生から「骨格から見て4Kg台前半が望ましい」と
言われてるんですが、ぶぅちゃんと同じ位です。(涙)
しかも「運動だけで落とせるレベルではありませんね」とダメ押し。
ダイエットって、見ている飼い主も辛いんですよね~
飼い主もダイエットしなきゃいけないんですけど・・・(汗)

ぶぅちゃん手術するんですか?わぁ頑張って!
全てが順調に行くことを願ってます。うちも頑張らねば。
お返事です♪
TO とっとさんv-4
まろん君とまりもちゃんは、逆に痩せちゃったんですね・・。
病院の先生からは、ロイヤルカナンの減量サポートに変えましょうと提案されました。
これを食べて痩せてくれるといいんですが・・。
食いしん坊ぶぅにとっては、フードも減りおやつもなしになるのは、かなりのストレスのようです・・。

TO やまみさんv-4
うちも同じです!
器用にささみだけ食べてから、ガムを食べ始めます。
ガムを持つ姿がこれまたかわいいですよね♪
爪切りも肛門絞りも自分でうまくできないので病院まかせです。
病院だとあきらめるのか、少しは抵抗しますが大人しくやってもらってるようです。ただかなり震えているそうです(笑)

TO のぞりんさんv-4
のぞりんさん、ぶぅは実は怖いんです(なーんちゃって)
でもおなか触られたときと、食べ物とられそうになるときは、豹変して恐ろしいぶぅになるんです(笑)
ぶぅは、最近お散歩も増やして、おやつとフードは減らしているのに体重が増えてしまいました・・。
ぶぅもショックですが、私もショックでした。
もうこうなるとあとは、フードを変えるしかないようです・・。
ストレスがたまらないといいのですが・・。

TO 夢ちゃんv-4
今日は、お店で雨宿りさせていただいてすみませんでした。
でもすごい楽しかったです♪
ぶぅとわふも少しずつ慣れてきたので、今度は一緒に遊べると嬉しいです♪
美々ちゃん達は、お名前漢字なんですね。
間違えちゃってごめんなさい。
今度、正しいお名前教えてくださいね♪
またお邪魔しにいきます☆

TO IKKOさんv-4
ぶぅ、食べ物になると豹変するんです・・。
あ、私と同じかも・・・。
ぶぅとわふ、胴の長さは一緒なんですが、胴回りが全く違います。
わふはウエストがくびれてますが、ぶぅはかわいそうですが丸太のようです・・(泣)
あとは、フードを変えて散歩を増やすしかないですね。
サウザー君のようにスリムになりたいワン♪

TO チーちゃんさんv-4
昔、ぶぅとわふもささみ巻きガム丸呑みしてました。
何度もそのままの状態ででてきたことか・・・。
最近は、アキレスをあげるようになってからちゃんと噛むことを覚えたようです。
アロハちゃんも療法食でダイエットに成功したんですもんね。
うちも先生のおすすめの療法食に変えてみることにしました!

TO あいこままさんv-4
褒めていただいてお恥ずかしいんですが、サボることも多々ありなので
全然えらくありません(笑)
最近は、毎日5時にぶぅとわふが起こすので毎日会社で眠くてしょうがありません。
土日ぐらいは、ゆっくり寝たいものです・・。
ダイエットの秘訣とヘルニア対策ありがとうございます!
実践してみまーす!

TO qoomomさんv-4
フードも減らし、おやつもほとんどあげてないのになんでなんだろう??
ちょっとショックでした・・。
ぶぅに少しでもストレスを与えたくないのに、これ以上フードを減らすのはあまりにもかわいそうです。
やっぱり先生の言うとおりのフードに変えてしばらくがんばってみようと思います。
qoomomさんの勉強会、すごくステキですね。
今度詳しく教えてほしいです☆
  • 2009-05-25│22:53 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]
No title
こんばんはぁ~v-280
今日も遊びにきてくださって、ありがとうございま~す。

かつおのへそ皆さんご存じだと思っていましたぁ~。
今日カメラを実家に忘れちゃったので
明後日写真アップしますねぇ~。
すっごく美味しいみたいです。

それからやっぱりぶぅちゃんの方が
食べるの遅いんですね。
なんだかかわいそうになっちゃいませんか???

陽菜ヘラヘラしながら近づいて行って
ぱくっと取っちゃうから
食べられた瞬間が気がついていないみたいなんです。。。
もう可哀想で、可哀想です・・・

ふわちゃんわがままって
陽菜みたいなんでしょうか???
でも、その天真爛漫なところもいいところだから
って思うと怒るのも難しいですよねぇ。。。。
  • 2009-05-25│23:48 |
  • あいこまま URL
  • [edit]
No title
こんばんはぁ~v-280
今日も遊びに来てくださって、ありがとうございま~す。

今日のコメ見てびっくりでしたぁ~。
そうなんです!
うちも全く一緒です。
陽菜のごはんが食べ終わってから
やっと愛子のエンジンがかかるみたいで
それからは私も陽菜の戦いです。
愛子を守るために必死で戦って
バタバタしながら食事って感じなんですよぉ~。

やっぱり上の子がおっとりで
下の子がお転婆ちゃんって感じになるのでしょうか???


ホントワンコOKのタイ料理屋さんって珍しいですよねぇ~。
でもあと2軒都内にありましたよぉ~。
のぞりんさん行きたいっておっしゃっていたから
いつか一緒にランチ会出来たらいいですねぇ~v-410
  • 2009-05-26│22:36 |
  • あいこまま URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-28│13:29 |
  • [edit]
No title
ご無沙汰しちゃいましたv-356
ぶぅちゃんのささみ巻きガムを食べるお顔に思わずv-411
大好物なんですね♪
病院は緊張するし疲れちゃうよね。
でも良い子だったんだねぇ、ぶぅちゃん、わふちゃん、お疲れ様でした♪
  • 2009-05-28│14:48 |
  • ここママ URL
  • [edit]
No title
こんばんは~ 
コメントをいつも入れて頂いて 嬉しいです♪
ぜひ リンクさせて頂きたいなぁと思い
またコメントにきました
よろしくお願いいたします^^

  • 2009-05-28│23:39 |
  • けい♪ URL
  • [edit]
No title
こんばんはぁ~v-280
今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す。
自分のブログでお返事するのが
ちょっと難しくなってしまったので
訪問でって形に変えさせていただいたんです。
なので、遊びに来てくださった日は
出来るだけ遊びにこさせていただきますねぇ~。

それからお忙しい時もあるでしょうから
ブッフルマムさんは、ブッフルマムさんのスピードでアップしてくださ~い。
もちろんかわいいお二人の姿
楽しみに待っていますよぉ~。


ピンクのクッションとかキティーちゃんグッズかなり家族には
反感買っているみたいです。。。
でも、かわいいって言ってくださってとっても嬉しいですv-344
ちなみにあのピンクのハートクッションは
フランフランで買ったもので
肌ざわりがすっごくいいので
気持ちがいいですよぉ~。

ブッフルマムさんもお部屋ピンクにしちゃいませんか???
  • 2009-05-29│22:16 |
  • あいこまま URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
