

Pagetop

LOHAS伝道士めざすぞ!

ショートケーキ みなさん こんばんは! 
今日はお昼休みに更新したのでへんてこなブログになったのにコメントいただきありがとうございます。とても嬉しいです!ショートケーキ

お昼の続きです。
ブログを始めてみて、みんないろいろ趣味を持ったり、勉強をがんばったりしていてすごいなって思いました。
私も何かがんばってみようかなって思わせてくれたみなさんに感謝ですきゃー!
そしてそれは、できれば自分にとってもぶぅとわふにとってもそして周りの人にも役に立てることなら
もっといいなって思ってました。
そしたらちょうどブッフルパパがもってこいの勉強会のパンフレットを持ってきてくれたのです。

?


ブッフルパパからいろいろ話を聞いているうちにやりたかったことはこれだって思ったんです。
「心と体を癒しながら健康的に生活していく為、食養学や自然療法・薬に頼らない自然の手当て」
などいろいろ教えてもらえます。

?


私の母は7年前肺癌で亡くなりました。
そのときは毎日看病に行くだけで何もしてあげられませんでした。
今、癌の原因のひとつ発がん性物質は、多くの食品添加物や農薬・合成界面活性剤が原因とも言われてます。
そういうものを何も知らずにそれが普通だと思って食べたり使ったりしてるから癌になる人が多くなってきているそうです。
そういうことを勉強して広めることで少しでも心も体も健康になれればいいなって思ったんです。
(なんだか偉そうなこといってますね・・。知識もないのにお恥ずかしいです)

ブログでも少しずつですが、豆知識をのせられたらと思ってます!

日曜日、午前中は自然療法について勉強しました。
私も今までそうでしたが、具合が悪くなったらすぐに薬を飲んだり、予防のために薬を飲んでいました。
でも人間の体は自然の免疫力があるのでそんな薬に頼ってばかりいるといざって時に薬も効かなくなるそうです。
だから昔のおばあちゃんの知恵袋みたなことでまずは自然のお手当てをしようということでした。
それでも治らなかったらようやく病院や薬のお世話になればいいそうです。
いろいろな話や実技をしてとても勉強になりました。
長くなりそうなので、また次回にでも。

今日は、ぶぅとわふの出番はなかったですが、この方の登場です。
?

この日のお昼1人でデパートの屋上で持っていったおにぎりを食べていたらすずめさんがやってきて
何かくださいとかなり近くまで寄ってきたのでパチリ。
かわいいすずめさんでした。

Pagetop

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-19│23:57 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-20│08:42 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-20│09:39 |
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、おはよう♪
なるほど…自然療法、食品についてなどなど
ためになるお勉強ですね☆
確かに具合が悪くなると、すぐ薬に頼る生活になっていました。
自然治癒力って大事なんですね。
これからも、勉強なさってきたことを
いろいろ教えてくださいね(*^。^*)
  • 2009-05-20│10:00 |
  • チーちゃん URL
  • [edit]
No title
こんにちは☆チョコママです。
コメントありがとうございました。
初めて一から書いた記事だったので、すごく楽しかったです。
チョコ姉には違うでしょ~とつっこまれまくりでしたが・・・(笑)

みなさんのブログはいつも楽しく見させてもらってます。
元気がでたり、いろんなことを知ったりです☆

自然療法、いいですね。次回の記事も楽しみにしてます♪


  • 2009-05-20│14:23 |
  • チョコ URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-20│17:32 |
  • [edit]
お返事です♪
TO みなさんv-4

応援メッセージありがとうございます。
少しずつでもブログに知恵袋をのせることで、
みなさんにもこんな方法もあるんだなって思っていただいたり
興味をもつきっかけになってくれると嬉しいです♪
人間もワンコも心も体も元気ハツラツでがんばりましょう!
  • 2009-05-20│22:02 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-20│22:23 |
  • [edit]
No title
こんばんは~(*^^*)
勉強したことが自分たちはもちろん、
ぶぅちゃんやわふちゃんにまで役立つなんて
素敵なことですよね♪頑張って~!!
   
今日はポチ逃げってか拍手逃げしちゃいますっ!
  • 2009-05-20│23:55 |
  • とっと URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-21│20:53 |
  • [edit]
No title
こんばんはぁ~v-280
今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。
リンク今させていただいたので
お気に入りのお友達にアップさせていただいたので
よかったら確認してくださいねぇ~
遅くなっちゃって、ごめんなさい。

それから1位のお祝いのコメントありがとうございます。
何で決めているのか分からないので
毎日皆さんが遊びに来てくださって
コメント下さっているおかげだなぁ~って思っています。
ありがとございますね。


お洋服もほめてくださって、とっても嬉しいです。
でも、ああやってお揃いを着せたりするのは
私のエゴなのかなぁ。。。っと
ちょっとあいひなに悪い気もしているのですが。。。
でも、かわいいって言っていただけるととっても嬉しいです。

またかうぃいぶぅちゃんとわふちゃんの写真アップされるの楽しみにしていますね(#^.^#)
  • 2009-05-21│22:24 |
  • あいこまま URL
  • [edit]
No title
LOHASって自然療法、食品などのお勉強なんですね♪
毎日の生活にかかわることだから
お勉強してためになりますよね^^
これから、がんばってくださいね♪
楽しみにしています^^
  • 2009-05-22│05:32 |
  • CHIE URL
  • [edit]
No title
おはようございま~す。
ブッフルマムさん早起きですねぇ~。
今日はお出かけですか???

昨日はすみませんでしたぁ。。。
あせらの調子が悪かったみたいで。。。
何度も遊びにきてくださって
嬉しかったです(#^.^#)

今日も暑くなるようですから
無理せずに楽しい週末を過ごしてくださいね(^_-)-☆
  • 2009-05-23│05:53 |
  • あいこまま URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん こんにちは。
「やりたかったのはこれ!」と思えるものが見つかって
よかったですね。しかも、色んな人の為になる。。。
ぜひ頑張ってください!
そうですよね、薬だって化学物質。体内で分解・排除できないものが
入ってますものね。
最近知ったことなんですが、人間は毎日5000(万?)個の癌細胞が
生まれているとか。免疫力のある人は、毎日それを死滅させている
ようなんですが、色んな環境、口に入る物で徐々に免疫力が落ちて
いくと死滅させられなくなっちゃうらしいですね。

素晴らしい勉強だと思います。
お母様の件で辛い思いをされたからこそ、一層これだ!と思われた
のでしょうね。お母様、きっと応援してくださってますね。
また教えてください。 いいお話をありがとうございました。
No title
こちらこそ素敵なコメントありがとうございます!
リンクの件、喜んで。こちらも貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
