スポンサーサイト


Pagetop

LOHASな生活

flower みなさん こんにちは!
昨日UPしようと思ったのですが前日の勉強会の疲れがたまってUPできませんでした。
仕事中なので簡単更新です。帰ったら詳しくUPしますflower

日曜日、十数年ぶりに勉強会というものに参加してきました。

私、ご存知のようにかなりの食いしん坊でいろいろな食べ物に関する仕事をしてきました。
今は「食」とは全く無縁の仕事ですが、機会があればまたそういう仕事に戻りたいなって思ってたんです。

そうしたら、ブッフルパパさんの仕事の関係である話を聞いたのです。
その話を聞いているうちに、食べ物って何も考えずに食べてたけどそれじゃダメなんだって思い
勉強してみようと思いました。

?

お昼休みが終わりそうなので続きはまた帰ってから・・。
途中でごめんなさい。
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
ブッフルマムさんこんにちは
↓IKEAでたくさんお買い物したんですね
わふちゃんがボール一人占めしちゃったの?
ぶぅちゃん違うボールーで遊んだのね
そっかーあとでこそっとわふちゃんがいないときに奪っちゃえ!
ブッフルマムさんお勉強はじめるんですね
私も最近ホリスティックケアー勉強してるじゃないですかー
自分の興味あることは苦になりませんよね
のぞりんは大学卒業して社会人になってからも資格の学校に通ったり
漢検を受けたりしてるんです。頭は使わないとよくないし、日々自己啓発です

何気に勉強するって楽しいですよね
一緒にがんばりましょうね
食べることって楽しいですよね


  • 2009-05-19│18:50 |
  • のぞりん URL
  • [edit]
No title
こんばんは~。
お勉強会お疲れ様でしたm(_ _)m
興味のある事をお勉強される熱心さは
私も見習わなければと思いました。
食べ物・・・私もあまり考えずに食べてます(>_<)
  • 2009-05-19│19:08 |
  • やまみ URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、こんばんは~
勉強会のお話ですね?
楽しみにしていましたー!!
ブッフルマムさんは食のお仕事をしていたんですね。
だから、いろいろ詳しいんですね(^^)
私もレストランに勤めていたので、
もちろん食べることが大好きなんです♪
続きのお話、楽しみにしていまーす☆
No title
偉い!尊敬!
勉強しようという意欲と行動に拍手!!

続きが楽しみ~♪
No title
ブッフルマムさん、こんばんは♪
勉強会、お疲れ様でした☆
研究熱心なブッフルマムさん、素晴らしいです~
私なんて勉強って言葉、忘れちゃってます(汗)
続きも楽しみにしてますね(*^。^*)
  • 2009-05-19│21:10 |
  • チーちゃん URL
  • [edit]
お返事です♪
TO のぞりんさんv-4
さっそくぶぅにのぞりんさんからのアドバイスを伝えてみました!
あとでこっそり遊んでみます。わふが来ないといいんだけど・・。
のぞりんさん、すごい!!
私なんて大学卒業してから調理師の免許をとってくらいで全く勉強してませんでした。
最近パソコンばかりだから漢字書けなくなってるし・・。
一緒にがんばりまーす!というより先輩ついてきます!(笑)

TO やまみさんv-4
私B型なので興味のあることしかできないんです・・。
熱しやすく冷めやすいから途中で投げ出さないようにがんばらなきゃ!
私からしてみれば、やまみさんはいろいろ器用にお洋服とか作れるし
そういうのすごく憧れます。

TO IKKOさんv-4
IKKOさんもレストランで働いてたんですね♪
食べるのも好きだし、お客様に美味しいねって言われるのもすごく嬉しいんですよね♪
IKKOさんもいつも美味しいところで食べてますよね!
今度、ぜひIKKOさんが行かれたお店に行ってみまーす♪

TO qoomomさんv-4
ひゃはは(笑)褒められちゃいました♪
でもただ単に食いしん坊なだけという噂も・・。
qoomomさんもくぅちゃんの為にいろいろ勉強されててすごいと思うし
尊敬してます!
  • 2009-05-19│21:15 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]
No title
こんばんは~(*^^*)
『LOHAS伝道士』という名前だけでカッコいいわ♪
私も今、勉強していることがあるんですけど
怠け者の私はなかなか進まず・・・(ーー;)
内容は違うけど、お互い頑張りましょ~♪
続きも楽しみにしてま~す!
  • 2009-05-19│21:59 |
  • とっと URL
  • [edit]
お返事です♪
TO チーちゃんさんv-4
勉強なんて本当に十数年ぶりです。
暗記力や理解力もかなり落ちたけど、好きなことなのでがんばります!
興味のあることには熱中できるんですが、そのほかのことは飽きっぽくて困ってます・・。

TO とっとさんv-4
名前を聞くとちょっと笑っちゃいますよね。
伝道士だなんて(笑)
とっとさんも勉強がんばってるんですね!
まろん君とまりもちゃんのしつけもがんばってるし、私もがんばります!
  • 2009-05-19│23:33 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
