スポンサーサイト


Pagetop

しつけ教室 PART2

flower みなさん お久しぶりです。 GWに体調を壊してやっと復活しました。
 みなさん、ステキなGWを過ごしたようですねきゃー!
 私も1日だけ出かけましたが、その内容は後日UPしますflower

土曜日は、真夏のような暑さでしたね・・えぇ
しつけ教室の前に川口のキャラの「PET CITY」に行ってきました赤色の車
中庭の噴水のところでちょっと休憩です。
?

暑すぎて2匹ともバテバテです・・。これからしつけ教室なのに大丈夫?・・たはー
?

まずは腹ごしらえして、しつけ教室に行こうね!

おなじみの「まるすけ」さんに行ってきました。

?

わふは、今日がまるすけさんデビューです!

?

今日もテラス席で食べようね♪

?

おなかもいっぱいになったらわふは眠くなってきたようですjumee☆faceA61
?

一休みしてしつけ教室に行ってきました!

今日は、前回の復習とおいで・おすわり・待て・解除の一連の流れをやりました。
ひとつひとつはできるんですが、一連の流れになるとやはり難しいようで、練習あるのみです!
この日は、先生に2匹を預けて教室のワンちゃん達とひとつのケージに入れてどんな行動をするのか
隠れてみることもやりました。

?

ぶぅもわふも私達がいると、他のワンコにも強気ですが私達がいないとずっと怯えていました。
初めは小型犬だけでしたが、最後に黒ラブちゃんを先生が連れてきました。
天敵黒ラブちゃんを見るたびにいつもなら、2匹はすごい勢いで威嚇吠えするのに、吠えもせず
ただ隅っこでじっとしてました・・。
初めは全く他の犬とも馴染めませんが、だんだん慣らしていくと犬の挨拶もできるようになるそうです!
それを信じて、これからもしつけ教室がんばろうね!
最後は先生と一緒にお散歩して、お別れしました。
まずは、先生に吠えるのをやめさせなきゃね(苦笑)
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんばんは~(*^^*)
この時期、結構体調を崩されてる方が多いみたいですね。。
もう大丈夫ですか・・?
もう復活とありますけど、無理はしないでくださいね~♪
  
しつけ教室お疲れ様です♪
黒ラブちゃんはやっぱり天敵?アハッ♪うちと同じだわ。。
優しくて可愛いコなのにねぇ。。
清里に行った時、2泊とも黒ラブちゃんがいたので
もうわん'sは大騒ぎでしたよ。。
でも、ぶぅちゃんもわふちゃんもブッフルマムさんがいない時は
吠えなかったんですよねぇ。。
うちもそうなのかなぁ。。
  • 2009-05-11│00:12 |
  • とっと URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、おはようございます。
体調はもう大丈夫なんですか?
無理されないように・・・

しつけ教室2回目だったんですね。
黒ラブちゃんって言うか、大型犬は空も苦手です。
やっぱり吠えるのですが、自分の近くに来ると吠えずに
逃げます。
空の犬見知りも何とかしたいと思ってますが、機会が
なくって・・・

  • 2009-05-11│08:40 |
  • やまみ URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、こんにちは♪
お体の具合はもう大丈夫ですか?
急に暑くなってきたし体調を崩しやすいので
まだまだ無理をしないでくださいね!
うちも黒くて大きなワンコちゃんは苦手なんですよ(笑)
きっと私が一緒だからワンワン吠えちゃうのかもね。
ぶぅちゃんもわふちゃんも
しつけ教室でいろいろ学んで
どんどん成長していくんだろうなぁ♪
  • 2009-05-11│10:50 |
  • チーちゃん URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。

テラスでお蕎麦いいな~♪
とってもお天気のいい日ですね^^
しつけ教室、お疲れ様でした。
行くたびにお勉強になるっていいですよね。
うちのさくらも黒ラブちゃん見るとワンワン叫ぶときがあります><
困っちゃいます。
ぶぅちゃんわふちゃんがどう変わって成長していくか
楽しみですね^^
頑張ってくださいね。
  • 2009-05-11│15:33 |
  • CHIE URL
  • [edit]
No title
こんにちはー体調大丈夫ですか?無理なさらずに・・・
しつけ教室2回目ですね!
ああーすっごいわかります。うちもまえにしつけ教室行った時
普段吠えるワンコは飼い主がいなくなると吠えなくなるって先生が言ってました!。
飼い主がいるときは強気だからって言ってました
他の子とも挨拶できるようにちょこ太もならせたいですよ
うちも真剣にしつけ教室考えようかしら
次も頑張ってくださいね

  • 2009-05-11│17:25 |
  • のぞりん URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、こんばんは~
お身体の調子はいかがですか?
暑い日が続いていますので、どうぞムリなさらないでくださいね。
って、同じく体調を崩していた私が言うのもアレなんですが^_^;
でもでも、完全復活するまでお大事になさってくださいね。

まるすけさん、テラス席が涼しそうでいいですね~
夏になっちゃうと、テラス席は暑いところが多くて、
ワンコにはツライんですよね・・・

しつけ教室、今回もがんばってきたんですね!!
ぶぅちゃん、わふちゃん、エライなぁ。
うちも最近、いろんなワンコと触れ合うことで、
ようやく慣れてきたみたいです。
ぶぅちゃんとわふちゃんもちょっとずつだよね。
ゆっくり、自分のペースでがんばってね☆
No title
体調大丈夫ですか?
暑くなってきましたし気をつけてくださいねぇ。
ぶぅちゃん、わふちゃんも頑張ってますね!
しつけ教室に通う度に成長した姿を見せてくれるでしょうね♪
ベンチで休憩中の写真、とってもカワイイ良いお顔してますよ~☆
  • 2009-05-12│09:14 |
  • ここママ URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-05-12│18:59 |
  • [edit]
お返事です♪
TO とっとさんv-4
ご心配いただきありがとうございます。元気になりました!
先生曰く、犬は色は判断できないといってましたがなぜか黒ラブが天敵なんですよね・・。なんでだろう??
やっぱり飼い主がそばにいると強気になるらしいです!

TO やまみさんv-4
ご心配いただきありがとうございます。元気になりました!
空ちゃんは、大型犬だけが苦手ですか?
小型犬とは仲良くできますか?
うちは、ぶぅが他の犬が全くダメなので困ってます。
しつけ教室でだんだん慣れてくれればいいのですが。

TO チーちゃんさんv-4
ご心配いただきありがとうございます。元気になりました!
アロハちゃんとリロちゃんも黒い大型犬は苦手なんですね。
やっぱりダックスは黒い大型犬が苦手な子多いですよね。
本当にゆっくりですが少しずつでも成長してくれることを願います。

TO CHIEさんv-4
ご心配いただきありがとうございます。元気になりました!
さくらちゃんも黒ラブちゃん、苦手なんですね!
エアちゃんは大丈夫なんですか?
お蕎麦屋さん、お気に入りのお店なんです。
いつもCHIEさんがいくお店もステキなお店ばかりですよね☆

TO のぞりんさんv-4
ご心配いただきありがとうございます。元気になりました!
やっぱり飼い主がいるとびびりなぶぅも強気になるようです・・。
私達がいないところでは、尻尾がINしてましたが・・・。
しつけ教室は、始めてみてよかったと思います。
ゆっくりですが、一歩ずつ一緒に成長していけたらいいなと思ってます!

TO IKKOさんv-4
ご心配いただきありがとうございます。
IKKOさんも、体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
サウザー君も最近いろいろなお友達に会って積極的に挨拶できてて
とてもすごいですよね!
うちの2匹も早くそうなってほしいです♪

TO ここママさんv-4
ご心配いただきありがとうございます。
しつけ教室、初めは行くの嫌だったみたいですが
2回目はちょっと楽しみになってきたようです!
私もベンチで休憩している写真、気に入ってます!

  • 2009-05-12│21:55 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
