スポンサーサイト


Pagetop

しつけ教室 1回目!

肉球 みなさん こんばんは! ブッフルマム、珍しく朝散歩を始めたり
しつけ教室に通ったりちょっとアクティブに活動しましたら、持病の腰痛が出てきてしまいました・・。
今日は、ぶぅ・わふのお散歩断念。パパさんに2匹お願いしちゃいました・・。
もう若くないんだから何事も徐々に始めるのが大切だと実感した週末でした肉球

それでは、まず金曜日から始めた朝散歩の様子からです。
今日は、腰痛のブッフルマムにかわり、ぶぅちゃんがお届けします。
それでは、ぶぅちゃんよろしくね!

はーい。今日はわたしががんばってお届けします。

金曜日、パパさんとママさんはいつもより1時間早く起きて朝散歩を始めました。
目的は、わたしのダイエットみたいです・・。最近またちょっと太っちゃったみたいなのが?ん
病院の先生にも手術の為にもがんばって早く500gは最低痩せないとって言われてるんだって。

?

でも朝のお散歩ってわたしたちにとっては、とてもうれしいのよね。
いつもはパパさんもママさんも朝忙しくて全然相手してくれないから。
がんばってこのあさんぽが続くといいなぁ。
歩いてると同じマンションのロッキーとロッキーママに会ったの。
ロッキーママは、雨の日でも毎朝毎晩ちゃんとお散歩しててすごいの。
ママさんも見習ってがんばらなきゃね!

?

?

朝からわたし、猛ダッシュしちゃいました。朝日を浴びながら走るって気持ちいいね!

?

帰ってからママさんが行ってたけどやっぱり1時間早起きするとかなり眠いらしいの。
でも私達の為にがんばるって。パパさんはママさんが飽きっぽいから
3日坊主で終わらないか心配だっていってたよ。

土曜日は、大雨の中しつけ教室にがんばって行ってきたの赤色の車

先生に教わりながらは写真があまり撮れなかったからごめんなさいってママさんが言ってた。

?

教室についた途端、わたしなんかいつもと違う感じがしてすごく警戒してたの。
そしたら知らない男の人が入ってきて、わたしたちに話しかけるの。
しかもわたしのことを「ブラウニーちゃん」わふのことを「ワッフルちゃん」って呼ぶの。
でも知らない人だし怖いから思いっきり吠えてやったの。そしたらわふも応戦して吠えてくれたわぷぷ
そしたらパパさんもママさんも苦笑いしながら必死にわたしが吠えるのを止めようとしてた(笑)

詳しいしつけ教室の中身については明日ママさんがお届けするって。
なんだかわたしも疲れてきちゃった。
しつけ教室が終わって家についたら安心して眠くなってきちゃった。

?

?

はい!ぶぅちゃん、眠い中ありがとう。また来週もしつけ教室だけどがんばろうね!
おやすみ?キラキラ

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
しつけ教室、お疲れ様i-179

がんばったんですねi-185
来週もがんばってねi-178
  • 2009-04-26│21:42 |
  • チョコ URL
  • [edit]
No title
こんばんわ
雨の中しつけ教室お疲れさまです
そして朝のお散歩、頑張ってますね!ぶぅちゃん顔もちっちゃいし太ってないように見えますが・・・500グラムのダイエット頑張ってv-218
ちょこ太はあいかわらず増量に頑張ってますv-237でも成果がなくて・・・ほんとに代謝がいいのかも・・・でも病院からはせめて3.7キロくらいにはって言われてます。骨格が小さいのでちょこ太の適正体重は4キロですが、実際今は3.5キロでカニンヘンなみです。
しつけ教室で吠えちゃったのね、でも知らない人が来て緊張してびっくりするししかたないですよ
きっと数回したら今以上におりこうさんになってるかな?
ブッフルマムさん腰お大事にしてくださいね
しつけ教室の詳細すっごく楽しみです
  • 2009-04-26│22:29 |
  • のぞりん URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、こんばんは~
腰のお加減はいかがですか?
私も働いていたとき、痛めたことがあったので、
よく分かりますよー!!
どうぞムリなさらずに、ゆっくり休んでくださいね(^^)

ぶぅちゃん、マムさんの代わりにがんばってくれてありがとー!!
朝散歩、気持ちいいよね~
私もケンジ君が早起きだから、今日、がんばって行ってきたよ。
でも、なんだかとってもすがすがしくて、気持ちよかったなぁ♪
わふちゃんとぶぅちゃんも同じ気持ちなんだろうね。
そして、しつけ教室もがんばったんだねー!!
昨日は、どんなことを教えてもらってきたのかな?
マムさんのレポを楽しみにしているね。
しつけ教室もがんばったふたり、ゆっくりお休みできたかな??
No title
ぶぅちゃん、わふちゃん、お教室お疲れ様です♪
知らないヒトだから吠えちゃうのは当然よねぇ。
わふちゃんも応戦しちゃうなんて、仲の良い姉妹だね☆
帰宅後、安心して眠くなっちゃうなんて可愛いわぁ。
一生懸命頑張ってきた証拠だよね。
ママさんからの記事が楽しみで~す♪
  • 2009-04-26│23:05 |
  • ここママ URL
  • [edit]
No title
こんばんは~(*^^*)
あらら・・腰痛ツライですね~。。
どうぞお大事にしてくださいね!!
朝のお散歩・・・まりもを迎えるまでは
毎日5時半に起きてしっかり行ってたんですけど
今ではすっかり無しになっちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもこれからの時期は早朝か夕方じゃないと
暑くなっちゃいますもんねぇ。。
ぶぅちゃんもわふちゃんもしつけ教室お疲れ様~♪
やっぱり終わった後は疲れちゃうよね。。
たくさん寝て、しっかりパワー充電してね♪
  • 2009-04-26│23:48 |
  • とっと URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、おはようございます。
腰痛大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

しつけ教室、頑張って来たんですね。
お疲れ様ですm(_ _)m
UP楽しみにしてますね。
  • 2009-04-27│09:04 |
  • やまみ URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、おはよう♪
腰の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
早朝散歩は気持ちいいですよね☆
私はほとんど行かないけど(笑)
アロハだけの時は朝夕の2回の散歩をしてたけど
2ワンになってからは夕方だけになっちゃって^^;
しつけ教室もお疲れ様でした☆
どんな様子か教えてくださいね♪
  • 2009-04-27│09:57 |
  • チーちゃん URL
  • [edit]
No title
おはようです♪

きゃー!あの大雨の中『しつけ教室』だなんて!
ご苦労様でした~(@_@;)
あさんぽもご苦労様です♪腰は大丈夫ですか?(笑)
くぅも本格的に毎日あさんぽに行くようになったのは去年の秋口からですよ。それまでは気が向いたときだけ(笑)
なので、最初から飛ばさずにマイペースで続けてね~♪
ムリしない事が『続ける』一番の秘訣なのよ~♪

しつけ教室の詳細、楽しみにしてますね~♪
お返事です♪
TO チョコちゃんさんv-4
チョコちゃん、お誕生日おめでとう!
わふとお誕生日も近いことだし、仲良くしてくださいね。
しつけ教室がんばって少しはみんなと遊べるようにがんばります!

TO のぞりんさんv-4
ちょこ太君、今3.5kgなんですね。
ぶぅはあの骨格だとあっても4kgでいいのに、今は4.8kgもあるんです・・。もうじき5kgです・・。フード減らしてるのになかなかダイエット効果がでないんだよね~。
のぞりんさんも体重増加大変ですけどがんばってくださいね!
しつけ教室初めてにしてはよく出来たと思って家で復習したら全然できなくてちょっと凹みました。
やっぱり根気強く続けないとダメってことですね。
  • 2009-04-27│13:00 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]
お返事です♪
TO IKKOさんv-4
朝の散歩ってこの時期は気持ちいいですね!
ただねぼすけなのでちょっと早起きがつらいけど2匹の笑顔のためにがんばるぞ!
しつけ教室のレポは今日の夜UPします。
2匹はしつけ教室の後、爆睡でした(笑)

TO ここママさんv-4
わふは、いつもぶぅに吠えるのにこの日はお姉ちゃんの応援部隊になってました。
2匹で吠えると先生が何を言ってるのか全く聞こえず、必死で吠えるのを止めようとするのですが、さらにパワーアップして本当に冷や汗かきました。
やっぱり疲れたようで帰ってきたら寝てました。

TO とっとさんv-4
これからの時期は、早朝か夜が散歩には犬にとっても人間にとっても一番いい時間かもしれませんね!
ぶぅの減量のためにがんばらねば!
帰ってすぐに寝に入り、夜中にはフル充電したみたいでいつもの2匹に戻って夜中も騒いでました・・・。

TO やまみさんv-4
昔、運動部だったので急に体を動かしても体はついていけると思ってましたが、やはりこの年代になると体はついていけないみたいです・・。
もう少し自分の年を考えないとと反省しました。
しつけ教室は、通い始めてよかったなと思ってます。
少しでも2匹がいい子になってくれることを願います。

TO チーちゃんさんv-4
うちは、ずっと夜しか散歩してなかったんですが、どんなにがんばってもぶぅの体重が減らないのでもう朝の散歩しかないと決意しました(笑)
でも朝は時間ないので30分しか散歩できないので効果が出るかわかりませんが、2匹は楽しいみたいでそれだけでもいいかなって思ってます♪

TO qoomomさんv-4
大雨の中行ってきましたよ~。
しつけ教室に着くころにはみんなびちょびちょでした。
2匹はどこに連れて行かれるんだろうって不安だったみたいです。
いつもより静かでしたけど、先生が来た途端吠えまくってました。
のんびりですが、2匹がいい子になるように長い目でがんばります!
qoomomさんの言うように「ムリしない」のが長続きの秘訣ですもんね!
  • 2009-04-28│12:32 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、腰痛大丈夫ですか?
腰痛ってつらいですよね><
私も腰痛もちなので、お気持ちよ~くわかります。
無理しちゃダメですよ~

しつけ教室、お疲れさまでした。
来週もあるんですね♪頑張ってくださーい!


  • 2009-04-28│12:44 |
  • CHIE URL
  • [edit]
お返事です♪
TO CHIEさんv-4
CHIEさんのブログで聞かせていただいたエイジアエンジニアさんの
「犬のうた~ありがとう~」早速貼り付けちゃいました。
すごくいい歌で感動しました。
CHIEさんも腰痛持ちなんですね。
疲れがたまると腰が痛くなるんですよね~。
来週もしつけ教室がんばりま~す!
  • 2009-04-28│23:52 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
