スポンサーサイト


Pagetop

あたし、がんばるぞ!

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 みなさん こんばんは! 今日は夏のような暑さでしたがみなさんはどうお過ごしでしたか?ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

「あたし、わふ。今日はあたしの運転でお出かけよ!場所はね、ヒ・ミ・ツなんだって」

?

最近のわふの行動があまりに手がつけられない状態になってきたのでしつけ教室に行ってみようと思い今日は見学に行ってきました。

写真を撮るのを忘れてしまってしつけ教室の様子をお伝えできませんが、高架下にあるやさしい感じのトレーナーさんがいるしつけ教室でした。

そのあと、チョコ色のダックスのチーちゃんさんが行った「別所沼公園」が近くだったので行ってみました。

?

桜の木がたくさんあるようでお花見をしている人がたくさんいました。
暑かったのでござをひいてちょっと一休みをしました。

?

「あたしも、みんなみたく何か食べたい」
「そうだね、じゃあへそ天したらあげるよ。」

?

「これでどう?」

?

「ぶぅおねえちゃん、食べ物のためならがんばるね・・・」

休憩もしたことだし、沼のほとりを散歩しよう!

?

?

別所沼公園を探しているときに公園のそばに気になるお店をみつけたので行ってみました。

RAIN DOGS」さんです。

ワンコOKのお店で、シンプルで白を基調としたアンティーク風な感じの落ち着いていて

ついつい長居をしちゃいそうなほど居心地のいいお店でした。

? 

↑ 犬用のおやつが100円で売っています

? 

店内にはいろいろな犬の置物や絵などがあってとてもかわいらしくステキでした。

? 

ぶぅもお店が気に入ったようです。

? ?

お料理もとても美味しかったです!

? 

写真ではよくわかりませんが、これは犬の形をしたクッキーです。食べるのがかわいそうでした。

店主は、雰囲気のあるとても優しそうな感じの人で、いろいろお話をしました。

看板犬の「ダズ君」もすごくかわいかったですきゃー!



最後にお店の前でパチリkissDN

?

歩きつかれたのか帰りの車の中で2匹はパパさんにベッタリでしたぷぷ
?


家についた2匹はさすがに疲れて・・・

?


かわいい寝顔で寝てました。
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
ブッフルマムさん、こんばんは♪
しつけ教室に見学に行かれたんですね。
ご質問のあったアロハとリロの関係ですが
うちは今まで喧嘩をしたことがないんですよ。
といっても仲良くもないんですが(笑)
わふちゃんはぶぅちゃんと遊びたいのかな?
必ずしも先住犬が上位になるとは限らないと
獣医さんにも言われたんですが
お互いがストレスにならないような関係が築けるといいですね。
アドバイスにならずにごめんなさい。

別所沼公園は静かでよい所ですよね。
あ。道路向かいのカフェですね。
あの日は時間がなくて行けなかったので
今度お邪魔してみようかな♪
  • 2009-04-12│00:10 |
  • チーちゃん URL
  • [edit]
No title
おはようございます♪
わふちゃんのためにしつけ教室ですか。。
うちもお願いしてますよ~♪
前までは週2~3回のペースで1年半お願いしてましたが
まったく成果ないのでそこはやめて
今は月に2回、出張トレーニングでうちに来ていただいてます。。
トレーナーさんにお任せではなく、
自分たちも参加できるので楽しいですし、
徐々にですが、成果も現れているので今はこの方法にして
良かったなぁ・・・って心から思います♪
わふちゃんも早く成果が出るといいですね~♪
ぶぅちゃん・・・ヘソ天までしちゃうなんて(笑)
可愛すぎます~(o^-^o) ウフッ
ここも素敵な感じのカフェですね!
長居したくなっちゃうのがわかります♪
ぶぅちゃん、パパさんとシートの間に挟まってる?
すっすごい状態になってますねぇ・・・(^-^;
  • 2009-04-12│06:11 |
  • とっと URL
  • [edit]
No title
わふちゃん、しつけ教室に通うんだね。
エライなぁ、頑張ってねぇ♪
ココもパピーの頃にワンコ幼稚園に通ったけど途中で中退しちゃって^^
成犬になってから再度トレーニングしなおしてまして。。。なかなか大変です。
わふちゃんも今頃からトレーニングした方が将来ラクかもね♪
素敵な公園に素敵なカフェ☆
楽しい1日でしたね♪
  • 2009-04-12│11:07 |
  • ここママ URL
  • [edit]
No title
教室の見学へ行ってきたんですね。
わふちゃん、通ってみるのかな?
ブログを見てる限りだと、悪さしなそうな感じだけどな~

カフェ素敵な感じですね♪
居心地がいいと、つい長居したくなっちゃいますよね^^
パパさんのところへ器用にいますね。
パパさん、運転しずらくないのかな~
うちは後部座席に2ワンでいますよ^^
  • 2009-04-12│14:37 |
  • CHIE URL
  • [edit]
No title
こんにちは
ご無沙汰してごめんなさい
フォトブック、超かわいいですね!私も欲しいな
わふちゃんしつけ教室に通うんですか?頑張ってね!
ちょこ太もワンコ克服の為の教室に通わせたいんですが・・・
ぶぅちゃんヘソ天してまでおいしいもの欲しいの?!かわいいーv-10それでもらえたかな?うふふ
車の中でぶぅちゃんパパさんの背中?に挟まってるの?!
すっごい体勢だわv-237
  • 2009-04-12│16:58 |
  • のぞりん URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、こんばんは~
わふちゃん、安全運転できたかな?
しつけ教室の見学に行かれたんですね。
サウザーも去年、行ってたんですよ~
ケンジ君のお仕事が忙しくなってしまって、
ちょっと中断していたのですが、
また来月から、再開しようかなって思ってます。
わふちゃん、一緒にがんばろーね!!
ぶぅちゃん、おやつのためにヘソ天してくれるなんて、
かわいいなぁ(*^_^*)
みんなで楽しくお散歩して、おいしいおやつを食べて、
とっても楽しい1日でしたね☆
No title
こんばんみ♪
いいお天気の中、みんなでお出かけは楽しかったね♪
また、美味しいの食べてるし、ママさん(笑)

わふちゃん、しつけ教室に通うんだね。
ママさんも、わふちゃんと一緒に頑張らなくっちゃ!
いつまでも仲の良い家族でいて欲しいから応援するよ!
わふちゃんも、きっとお利口さんだから大丈夫。
ぶうちゃんも、優しいお姉ちゃんだから大丈夫。
でも、頑張りすぎて、わふ&ぶうちゃんがストレスを感じないように、そしてママさんやパパさんは笑顔を忘れないように、無理をしない程度に頑張ってね♪


パパさんが、ワンコまみれで運転してるのが笑える^m^
昨日は有難うございました
こんばんは
雰囲気のある店主です
ちょっとばかり離れていますが良かったらまたどうぞお越し下さいませ
しつけ教室の事なども教えて下さいね


  • 2009-04-12│20:52 |
  • RAIN DOGSです URL│
  • [edit]
しつけ教室
がんばれ(o^-^o)
「鉄腕ダッシュ」では自宅しつけ2週間で変わってたよ!
まずは飼い主が毎日忍耐強くしつける事が大事みたいだよ。
  • 2009-04-12│21:11 |
  • ロッキーママ URL│
  • [edit]
お返事です♪
TO チーちゃんさんv-4
アドバイスありがとうございます!
やっぱりアロハちゃんとリロちゃんはケンカしないんですね。
うちもアロハちゃんとリロちゃんを見習っておりこうさんにならなきゃ!
しつけ教室でも犬は上下を付けたがるって話を聞きました。
どちらかがおれればいいのですが、今のところどちらも譲らない状態で・・。だからケンカがエスカレートするみたいです。
しつけ教室に通って少しは大人しくなってくれるといいのですが。
「RAIN DOGS」さん、ぜひ行ってみてくださいね♪

TO とっとさんv-4
まろんちゃんもまりもちゃんもしつけ教室通ったことあるんですね。
うちの周りにあまりしつけ教室がないみたいで、ちょっと遠いのですが2匹の為にまずは通ってみることにしました。
まろんちゃんとまりもちゃんのように仲良くなってくれるといいんだけどな。
車に乗ると必ず2匹はパパさんの所に乗るんです。しかもぶぅは必ず肩の上に乗るんです。
揺れると写真のようにだんだん落ちてきちゃうんですけどね・・。
ぶぅにとっては肩の上が安全地帯のようです(笑)
  • 2009-04-13│12:56 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]
お返事です♪
TO ここママさんv-4
ここちゃんもしつけ教室に行ってたんですね。
わふといっしょにぶぅもしつけ教室にいれようと思ってるのですが、2歳すぎるとやっぱり大変ですかね?
それでなくても犬嫌い・人嫌いだから、ぶぅのほうをもっと早くしつけ教室に通わせればよかったとちょっと反省・・。
ここちゃんみたくおりこうさんになりたいな♪
  • 2009-04-13│13:19 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]
お返事です♪
TO CHIEさんv-4
ブログではわふのいたずらの数々は、かわいいものしかのせてません。
最近本当に自我が目覚めてきたというか、まったく言うこと聞きません。エアちゃんとさくらちゃんは、仲いいし、おりこうさんですね。
うちも今からしつければ2匹ともいい子に変わってくれるかな?
  • 2009-04-13│13:53 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]
お返事です♪
TO のぞりんさんv-4
ちょこ太君は、ぶぅと同じワンコ克服ですよね。
ぶぅも一緒に通うことになったので、どのくらい効果があるかお伝えしますね。
わふは、まだ小さいから吸収が早いといいんですが、わがままっ子だからちゃんとできるかどうか心配です・・。
ちょこ太君もいっしょのしつけ教室ならぶぅも怖く感じないんだろうな。

TO IKKOさんv-4
わふが本当に運転したら平気で140kmぐらいだしそうです。(笑)
サウザー君もしつけ教室通ってるんだね。
わふもサウザー君を見習ってがんばるよ!
サウザー君は、無駄吠えなんかしないですよね?
うちはわふの無駄吠えに悩まされてます・・。

TO qoomomさんv-4
はい。またもや食いしん坊パワー全快の私でした(笑)
いつもやさしい言葉に励まされてます♪
ありがとう!
ぶぅ、わふが楽しくがんばれるようにバックアップがんばります!
いい子になった頃にお散歩デートしましょうね♪

TO RAIN DOGS様v-4
勝手に雰囲気のある店主さんなんて失礼なこと言ってすみません。
お料理もすごくおいしく、お店の雰囲気もステキでとても気に入りました。
また遊びに行きますね。
今度はダズちゃんさわらせてくださいね。

TO ロッキーママv-4
今日もお散歩一緒に行ってくれてありがとう!
ぶぅとわふのために忍耐強くがんばるよ!
ロッキー兄貴、2匹の先生よろしくね。
  • 2009-04-13│22:04 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
