スポンサーサイト


Pagetop

文化の日は! 前編

さかな みなさん こんばんは! 今日は4日ぶりにぶぅとわふを散歩に連れて行けました!
2匹ともとっても嬉しそうに歩いていました。
やっぱり飼い主が病気になってちゃダメだなって改めて思いましたさかな

具合が悪くなる前、3日の文化の日にブッフル家も芸術にふれるためにある場所まで行ってきました赤色の車

毎度おなじみ美容室「WISH」の奥様からお話は聞いていてずっと行きたいと思っていたのですが
年に2回しかやらないので、この機会を逃すまいとかなり気合をいれて行ってきましたぷぷ

その日の起床は5時30分、普段仕事の日でも起きれないのにこの日は目覚ましとともに起きれました(笑)

6時には車に乗っていざ目的地へ、Let'sGO!

?


前置きが長くなりましたが、到着した場所は??

?


?

「益子陶器市」へやってきました?

?

そうだね、ぶぅわふは陶器よりおやつの方がいいよね・・・
でもたまには芸術もいいんだよ?

テントにはものすごい数のお店が何店舗も軒を連ねています。

?

あらゆるところが陶器だらけ、階段に並べてあったり、トイレの看板も陶器でできてたり。

?

焼き窯もみることができました?

たくさんのお店がありすぎてどれにしようかとっても困り、一度休憩してよく考えてみることにしました。
WISHの奥様おすすめの「壷々炉(こころ)」さんです。
テラスはペットOKです!

?

朝ごはんも食べてなかったのですが、デザートのとっても大きなスイートポテトが気になり注文してみました。
素朴な味で美味しかったです!!一口だけぶぅとわふにもおすそ分け?

?

?

「壷々炉」さんにも素敵な陶器がたくさんあって、整理するどころか欲しいものだらけになってきました。

じゃあ今度は益子駅の方まで歩いてみよう!
一行は途中で食べ歩きしながら益子駅の方まで歩いて行きました。
パパさん、大好きな焼き鳥を前に満面の笑みですぷぷ
長くなりそうなので、後編に続きます!

?

スポンサーサイト

Pagetop

コメント

No title
ブッフルマムさん こんばんは!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これがあの益子焼きのお祭りなんですね~
早朝からのお出掛けで ぶぅちゃんもわふちゃんも眠そう 笑))
お二人さんからしたら 温か毛布の中でスヤスヤ眠っていたかったでしょうね^m^

あらゆるところが陶器だらけ・・・
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*) 備前焼祭りに行った時も 同じような光景でしたよ!
休憩中に欲しい物だらけになっちゃったブッフルマムさん・・・
こういったお祭りって 感覚を麻痺させちゃんですよね~(経験者は語る!)
一体何を買ったのか めっちゃ興味あります ^m^
次回も楽しみにしてますね☆

カートから一緒に首だけ出してるぶぅちゃんとわふちゃん めっちゃカワエエ~
こういったヒマ~ってな顔 私好きなんです(*^m^*) ムフッ

No title
益子の陶器市行ってきたんですね~!!
私も行きたいと思っていたんだけど・・
結局行けずに終わってしまった・・
私、益子好きで、前はよく行ってたんですよ~!
でも最近は行ってなくて・・
ブッフルマムさんのブログ見たら
また行きたくなってきちゃいました。
  • 2009-11-10│00:23 |
  • チョビママ URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、おはようです。
陶器市、楽しそう♪
ほんと色んな所が陶器なんですね~。
スィートポテトも美味しそうですね。
ぶぅちゃんもわふちゃんもスィートポテト、
美味しかったかな?
続きも楽しみにしてますね。
  • 2009-11-10│05:59 |
  • やまみ URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、おはよう♪
陶器市に行かれたのね☆
お友達のところでも拝見したのですが
たくさん並んだ陶器はステキなものばかりでした。
スィートポテトも美味しそう!
ぶぅちゃん&わふちゃんも
おすそ分けをもらえて良かったね。
続きも楽しみです(*^。^*)
  • 2009-11-10│08:31 |
  • チーちゃん URL
  • [edit]
No title
陶器市、見るだけでも大変そうな数だね。
あまりにたくさんあると、どれがいいか選べなくて
結局なにも買わずに帰るパターンになってしまう私だけど
ブッフルマムさんはどう?何か買った?
スィートポテト、美味しそう♪
パパさんの焼き鳥やさんでの笑顔を見てみたいな~
No title
体調は大丈夫ですか??
無理なさらずにお大事にしてくださいね☆☆
陶器良いですよね~!!!
見に行ってしまうと、色々と欲しくなってしまう
気持ちとっても良く分かります~!!
益子焼も大好きですが、備前も好きです~(しぶっ!!)
こころさんも雰囲気がとっても良さそうですね☆☆
テラス席があるのは、ありがたい~(▼-▼*) エヘ♪
ぶぅちゃんもわふちゃんも、おすそわけもらえて
良かったね~("▽"*)
  • 2009-11-10│13:33 |
  • ぷりまま URL
  • [edit]
No title
元気になったのね
よかった
ブッフルさんは元気じゃなくっちゃ~
陶器市は興味あるぞ
何かいいもの見つけたかな?
けど陶器より食い気だったね( ̄w ̄) ぷっ
幸せな時間を過ごしたね(*^^*ゞ
  • 2009-11-10│14:14 |
  • みゆきママちゃん URL
  • [edit]
No title
体調、良くなりましたか?
無理しないで下さいね^^

益子の陶器市行ってこられたんですね!
面白そう~♪
陶器とか見て歩くの好きなので羨ましいです♪
あっ、パパさんの焼鳥も美味しそうだ!
ぶぅちゃんとわふちゃんの眠そうな顔が…(笑)
No title
こんばんは(^^)
体調悪かったんですね。
もう大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでね。

陶器市ですかぁ~
私、こういうの大好きなんです♪
ぶぅちゃんもわふちゃんも一緒で、楽しいお出かけになりましたね^^
2ワンちゃんにとっては、おやつ市の方が魅力的だったかしらね(笑)
続きはどちらに行かれたのかしら…


  • 2009-11-10│17:19 |
  • 琴音ママ URL
  • [edit]
No title
こんばんは。
その後、体調はいかがですか?

陶器市ですか。近くの公園でやってたのは見た事ありますけど、窯元のような所に行った事ないです。
ワンコは花より団子でオヤツが良いですよね。我が家は飼い主もですけど・・・。
  • 2009-11-10│17:48 |
  • ひなこの父 URL
  • [edit]
No title
こんばんわ~

ブッフルさん元気になったんですね!
よかったぁ~!そうそう!ぶぅちゃんわふちゃんも
ママが具合悪いと悲しむよぉ~!

で、陶器市ですか~!
たまーにうちの市でも駅の近くで
やったりすんですが
いったことありません!
私もぶぅちゃんわふちゃんと
一緒でおやつ市の方が好きかも~笑

焼き釜もみられて
パパさんも大きな焼き鳥串に満面の笑みですね
それにしても大きな串だぁ!

  • 2009-11-10│18:55 |
  • しの丸 URL
  • [edit]
No title
陶器市ですか♪益子焼なんですね。
素敵な陶器がたくさん並んですごいですね!
私もぜひ行ってみたいなぁ☆

ぶぅちゃん、わふちゃんは確かにおやつ市のほうが良いかもね^^
スイートポテト美味しそう。
パパさんの焼き鳥もね♪
  • 2009-11-10│19:05 |
  • ここママ URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、こんばんは~
だいぶ、元気が戻ってきたかな?
今週もまた、冷え込みが厳しくなるそうなので、
どうぞお気をつけくださいね(^^)

陶器市、すごいなぁ\(◎o◎)/!
そういえば最近、食器などをゆっくり見ることが
減った気がします・・・
こんなにたくさんあったら、
選ぶのに迷ってしまいますよね。
大きなスイートポテト、すっごくおいしそー
夕飯前なので、おなかが急激に空いてきちゃいました。
ぶぅちゃん、わふちゃんもお裾分けがもらえて
よかったね☆
続きも楽しみにしていまーす!!
No title
益子焼き行って来たんですね。
ここは、見て歩くの最高ですよね。
ワンと入れるお店もあって私も大好きな町です。
ママさん、風邪もう大丈夫ですか?
熱続くと、身体のあちこちが痛くなりますよね。(私が年だからかな??)
私はインフルエンザ予防注射しました。
でも今は、在庫切れで、旦那がまだできません・・・
  • 2009-11-10│21:31 |
  • チップ&ミニーママ URL
  • [edit]
No title
私もオヤツ市のほうが・・・(笑)
陶器市だけあって、すごい数で選べなくなりそうですね
結構、食器は好きなんですよ
でも、和食器は選ぶのが難しいです
  • 2009-11-11│00:09 |
  • ネコ娘 URL
  • [edit]
No title
やれちゃったよ~
小さいクリームパンだけど
甘いし犬にはご法度なクリームパン
食いしん坊なプリン
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
こんな時はどうする?
いまさら叱っても何で叱ってるのか分からないし
今度は気をつけるでYO
  • 2009-11-11│13:26 |
  • みゆきママちゃん URL
  • [edit]
No title
私も陶器市よりオヤツ市の方がいいかも(笑)
パパさんの持ってる焼き鳥も美味しそう~♪
沢山の益子焼きに囲まれて 目移りしちゃいますね(*≧m≦*)
でも見てるだけでも楽しそう!
ぶぅ&わふちゃんもパパとママと一緒にバギーで
お出掛けで 楽しそうだね!
  • 2009-11-11│14:40 |
  • ひまり URL
  • [edit]
No title
陶器市・・・実は焼き物に目がない私(笑)
思わずじっと見入ってしまいました♪
あ。 もちろん☆
食べ物にも目がないですよん(笑)

続きも楽しみにしていま~す ^^♪
No title
こんばんは~
益子の陶器市に行かれたんですね
ここはとっても有名ですね
私も陶器が大好きです^^
益子焼きは質感もいいですね♪
家庭の料理も 器で料理も美味しくみえたり(笑)
食べ物のお店が出ていると それも
楽しみですね
ぶぅちゃんもわふちゃんもスイートポテト
美味しかったね♪
続きも楽しみにしていますね!
  • 2009-11-12│20:59 |
  • けい♪  URL
  • [edit]
お返事です!
TO みなさまv-4
やっぱり陶器好きな方多いですね!
洋食器もいいけど、最近は和食器のほうが好きです♪
でも食器棚が小さいのと景品でもらった食器とかが多くて貧乏性な私はなかなか捨てられず買う勇気がでません。でも少しずつ気に入ったものを揃えていけたらなって思ってます!
陶器に興味のある方は、ぜひ一度行ってみてください!
おすすめです!
  • 2009-11-12│21:49 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]
No title
昨日より今日は元気かな?
無理しないでよ(*^^*ゞ
  • 2009-11-13│16:27 |
  • みゆきママちゃん URL
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2009-12-13│22:05 |
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
