スポンサーサイト


Pagetop

練習会に応援にいったぞ!PART2

えぇ みなさん おはようございます。台風18号すごいですね・・。
うちの方も道路が陥没したり、床下浸水したりしているおうちもあるようです。
早く台風が何事もなく去ってくれることを願います。えぇ

今日は、部長の配慮で午前はお休みになりました!
朝、パパさんを駅まで送って2ワンと久しぶりに朝からたくさん遊べました。
2ワンも嬉しかっただろうし、2ワンの楽しそうな顔をみれて私も嬉しかった?

さて、この間の練習会の続きです。

私は、アジリティというものをよく理解できていないので興味のある方は
アデリーさんの「ユズいればすべてよし」のブログをご覧になってくださいね!

?

私がアジリティというものを知ったのは、ある方のブログでした。
まだブログを始める前に、ダックスでとっても楽しそうにアジリティをやっている男の子のブログにたどり着きました。
飼い主と一緒にとっても楽しそうにやってる姿をみて、こんなに楽しいスポーツがあるんだということを知りました。

以前のしつけ教室でもアジリティの教室があって、しつけ教室にいくたびにやってみたいなぁと思ってました。

ただダックスはヘルニアになりやすいし、ぶぅはそけいヘルニアの手術もしなければいけないので
気になるけど、いずれ機会があればと思うぐらいでした。

そんな中、アデリーさんからのお誘いがあって練習会を見学して実際にはどういうものなのかみてみようと思いました!

アジリティとは、犬と一緒に走りながら行う障害物競走です。
障害の数や種類は、アジリティのクラスによって異なるようです。
決められたコースを,決められた順番に障害をクリアし,ゴールしたタイムを競います。
タイムは0.00秒の単位で競われるそうです。

?

?

?

?

このようにいろいろな種類の障害があります。

カチュ君やユズ君を見ていて、きちんとアデリーさんの指示通りこなしていてすごいなって思いました。
ユズ君は、障害競技をNOミスでこなしていくんです。
他の子は、バーを落としたり進む方向を間違えたりしますが、ユズ君はアデリーさんの指示通りきちんとこなすんです。
これは、ユズ君とアデリーさんの信頼関係がしっかりしてるからなんだろうなって思いました。

ユズ君は、2つの競技で入賞しましたきゃー!

?

とってもすごいことだと思います!!

アデリーさんに、ユズ君がもらった景品おフードをいただいちゃいました。
アデリーさん、ありがとうございました。

ユズ君とカチュ君は、これから大会やテストなどとても忙しそうです。
ケガなどに気をつけて入賞目指して、がんばってね!
また応援にいくからね?

スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
