

Pagetop

姪っ子ちゃんとお買い物&お墓参り

栗 みなさん こんばんは!今日は夏に戻ったような暑さでしたね・・
 2匹も暑さでぐったりしてました栗

金曜日は健康診断の為有給をもらったので、午後から妹のところに行ってきました!

目的は、姪っ子「あおばちゃん」に会うことですきゃー!

?

だいぶ大きくなり、人間らしい顔になってきました!
やっぱり姪っ子は、かわいいものですねぷぷ

なかなか外に出れないというので、あおばちゃんを連れて浦和までショッピングに行ってきました!

浦和駅にこんな銅像がありました。

?

どうみてもアンパンマンに出てくるキャラクターにしか見えませんでした(笑)

あおばちゃんのベビーカーを常に押し続けないとぐずるので、この日はおばさんはかなりグロッキーになりました・・。
でもかわいいあおばちゃんの為だからおばさんこれからも子守がんばるよ!

でもお願いだから、クソババァとか呼ばないでねムム…

今日は、母のお墓参りに行ってきました赤色の車

9月15日が命日で、亡くなってもう7年になります。

なんだか月日がたつのは、早いな?とつくづく感じました。

またお彼岸のときに行くから待っててね?

今日のぶぅとわふです犬(クロ)犬(チョコ)

?

珍しく同じ格好で寝ていたのでパチリkissDN

Pagetop

トラックバック

コメント

NoTitle
可愛い姪っ子ちゃんとお出かけですか~
私の周囲には小さい子がいないんですが
きっと可愛いんでしょうね♪
友人がよく親ばかならぬ叔母ばかになっているっていってますもん(笑)
  • 2009-09-14│01:36 |
  • ネコ娘 URL
  • [edit]
NoTitle
秋がきたか~って思ったら・・・・
今日は暑かっただと~
こっちはストーブ点けてました
何という事でしょう~だね
姪っ子、可愛いのう~
おメメがハートで大きくて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
で・・・2ワンズはバテてるのかしら
~~~~~~~(;_ _)O パタ...っと
何と恐ろしい~
  • 2009-09-14│01:42 |
  • みゆきママちゃん URL
  • [edit]
NoTitle
ブッフルマムさん、おはようです。
あおばちゃん、大きくなりましたね(^^)
赤ちゃんの成長はほんと早いわ。
私が歳を取るのも良く分かるわ(笑)
うなこちゃん、私もアンパンマンのキャラクターだと
思ったわ。
妹さんもあおばちゃん連れてだとお出かけも
おっくうになっちゃうもんね。
ブッフルマムさんと一緒で、きっと楽しかったと思います。
お墓参りも、お母様喜ばれてるでしょうね。
月日が経つのはほんと早いです。
  • 2009-09-14│06:03 |
  • やまみ URL
  • [edit]
NoTitle
「あおばちゃん」って可愛いお名前だね。
月齢はどのくらい?
可愛いくて仕方ないでしょ?
お母様も抱っこしたかったことでしょう。
きっと、みんなの幸せを見守ってくれてるね。

NoTitle
あおばちゃん、大きくなったのね~♪
もっともっと大きくなぁれ☆

お墓参り、お母さんも喜んでるでしょうね♪
天国から見守ってくれてるね☆

ぶう&わふちゃん、仲良く半目だ~^^
  • 2009-09-14│09:19 |
  • qoomom URL│
  • [edit]
NoTitle
ブッフルマムさん、おはよう♪
あおばちゃん、大きくなりましたね☆
一緒にお出かけしてきたのね^^
お母様も喜んでらっしゃるでしょう…
そうそう浦和って『ウナギ』が有名ですよね♪
  • 2009-09-14│10:29 |
  • チーちゃん URL
  • [edit]
NoTitle
キャーうなこちゃん
これ、浦和駅にあるんですか・・
私、美園のうなぎやさんで、この写真見て
どこにあるんだりろうと思っていたんです。
今でも、ちゃんとあるんですね。
浦和でうなぎが不思議だったんですが、有名なのかな??
あおばちゃん、かわいいね
だんだんと表情が豊かになり、ますますかわいくなりますね
  • 2009-09-14│12:24 |
  • チップ&ミニーママ URL
  • [edit]
NoTitle
こんにちは(^^)
浦和駅にあるおにぎりマン?!
ほんとだわ、アンパンマンに出てくるキャラと似てますね^^;
でも、可愛い。
姪っ子さんも可愛いですね~(*^_^*)
ぶぅちゃん&わふちゃんとは、まだ面会はできていないのかな?
これからの成長が楽しみですね~



  • 2009-09-14│15:08 |
  • 琴音ママ URL
  • [edit]
NoTitle
姪っ子ちゃん、可愛いですねぇ♪
あおばちゃんって名前も可愛いですよね。
浦和駅のうなこちゃん!初めて知りました^^
おにぎりみたいなキャラですね。

↓ドッグランで楽しそう♪
ぶぅちゃん、わふちゃんはいつも元気があって可愛いです☆
  • 2009-09-14│15:33 |
  • ここママ URL
  • [edit]
NoTitle
こんにちは~

あおばちゃんあっという間におおきくなりましたね!
ついこの間「うまれました~」って
記事でみたようなきが。。。
うちの初姪っ子ももう11ヶ月です(夫の弟の子供なので義理ですが^^;)最近ずっとみてないので
ちょっと見に行きたくなりました。
うなこちゃん?ほんとだぁ!どうみても
アンパンマンのキャラじゃん(笑)
浦和はうなぎがおいしいの?

ぶぅわふちゃん並んで寝ててきゃわいい~
でもちょっと薄目?たぬき寝入り?笑


  • 2009-09-14│16:31 |
  • しの丸 URL
  • [edit]
NoTitle
こんばんは~(*^^*)
あおばちゃん可愛い~♪
赤ちゃんのほっぺってプニプニで、もう何とも言えない可愛さですよね。。
それにすっごい大きくなりましたね~♪
お墓参り、きちんと欠かさず来てくれて
お母様も喜んでるでしょうね♪
揃って寝てる姫様たち、こういう姿は癒されますねぇ♪
  • 2009-09-14│18:11 |
  • とっと URL
  • [edit]
NoTitle
あおばちゃんって、カワイイ名前ですね♪
この前生まれたばかりだと思ったのに・・
赤ちゃんの成長って早いですね!
ぷうちゃん&わふちゃん、薄目あけて
同じ格好で寝ていて可愛い~☆
こういう姿見てると癒されますよね♪ 
  • 2009-09-14│22:16 |
  • チョビママ URL
  • [edit]
NoTitle
ブッフルマムさん こんばんは!
あおばちゃん 可愛いですね~
私にも甥っ子がいますが それはそれは可愛くって
我が子以上に可愛がりましたよ(^ー^* )フフ♪
これからの成長が楽しみですね♪

にしても 浦和のうなこちゃん・・・
何で『うなこ』なのか?
浦和ときたら 『うらこ』じゃないの? 全く分からん^_^;

ぶぅちゃんとわふちゃん一緒の方向で しかも半目とは仲良しさんですね~
ぶぅちゃんの背中に チョンと手を乗っけてるわふちゃん
本当に可愛い~
お返事です!
みなさん いつも楽しいコメントありがとうございます。
本日もまとめてのお返事で失礼します。

姪っ子のあおばは、これでもまだ2か月ちょっとなんですよ。
大きいですよね!早く話せるようにならないかな~
浦和は、昔よくうなぎがとれたことで有名らしいです。
私も大好きなうなぎ屋さんが1件ありますよ~
あの銅像は、「うなぎ」から「うなこ」と名付けたんですかね?
私にはおにぎりマンにしか見えなかったけど(笑)
写真をよく見たら「やなせたかし」と書いてあったのでやっぱりアンパンマンの作者がデザインしたようですね。
ちゃんと銅像をみてくればよかったな。
最近ケンカばかりのぶぅとわふですが、寝るときだけは寄り添うことが多くなりました。
やっぱり秋は人恋しいのかな?
  • 2009-09-14│22:38 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]
NoTitle
何度見ても仮面舞踏会だ~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
何が?って聞かないでね~♪
  • 2009-09-15│01:31 |
  • みゆきママちゃん URL
  • [edit]
NoTitle
出遅れコメントでごめんなさい(汗)
うなこちゃん・・・?????
と思ったら↑ 浦和ってうなぎが採れたのですネ☆
勉強になりました(笑)

可愛い姪っ子ちゃんには、いつまでも
お姉さんと呼ばれたいですよネ~(笑)
私には、かなりムリがある言葉ですが。。。(笑)
  • 2009-09-15│07:30 |
  • sizu URL
  • [edit]
NoTitle
こっちは今日は10度代の涼しさです
風邪に気を付けてね~
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
  • 2009-09-16│12:25 |
  • みゆきママちゃん URL
  • [edit]
NoTitle
ブッフルマムさん、こんばんは~
お邪魔するのが遅くなってしまってごめんなさい。
あおばちゃん、すっごくかわいいなぁ(*^_^*)
これはもう、メロメロになっちゃいますよね!!
きっと、みんなの愛情をたくさん受けて、
とびきり優しいコに育つんだろうなぁ♪
だから大丈夫!
「くそババァ」だなんて、呼ばれませんよ~

お母様もそんな様子を、とっても微笑ましく
見守ってくれてるのでしょうね☆
NoTitle
ふふ。
オバサンって呼ばれたりするのかな~?
あたしは未だにおねえちゃんで通してますww
でもそろそろ違和感ありか??
楽しいお出かけでいいですね。


それから。
遅くなっちゃったけど先日はお祝いのメッセをありがと~
今年も元気一杯なチビ、だと思われます・・
  • 2009-09-16│21:51 |
  • かのん URL
  • [edit]
NoTitle
ブッフルマムさん こんばんは~
あおばちゃん 大きくなりましたね
もう可愛くてめろめろでしょう~
私も今年 おばちゃんになったので
赤ちゃんのかわいさに参ってます^^
お墓参り お母さま喜んでくれてますね
お彼岸も喜んでくれますね
浦和ってうなぎが有名なんですね!
  • 2009-09-17│20:21 |
  • けい♪  URL
  • [edit]
NoTitle
あおばちゃんとお出掛け お疲れの中でも
楽しかったんですね♪
初めての甥&姪っこって 尚更可愛いですよね(*^o^*)
ウチの甥っ子は一番上が もう中3になるので
今は全く愛想がないんだけど 昔は色々遊びに
連れて行ったり 買ってあげたり・・・懐かしい・・・。
ブッフルマムさんはこれから楽しみだね!
  • 2009-09-18│12:53 |
  • ひまり URL
  • [edit]
NoTitle
毎日ブログを覗きにきているうちに
赤ちゃんが欲しくなった・・・・
どんなんだろう高齢出産過ぎて育てるの無理だけど、子供って可愛いものだ~v-10
  • 2009-09-18│14:00 |
  • みゆきママちゃん URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
