スポンサーサイト


Pagetop

お父さん、いつもありがとう!

ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 みなさん こんばんは!今日は我が住む町ではキャンドルナイトDAYでした
        とってもきれいでしたよ?ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今日は、1日早いですが父の日のお祝いをしてきました。
私の妹のはぁちゃんとお父さんの3人ではぁちゃん家のそばのフレンチレストランでお食事しました。

毎年、父の日にはプレゼントを送っていたのですが、父はあまり物に執着がないようで
もらったままの状態でしまってあるのがここ何年か続いたので今年は安上がりに食事にしましたきゃー!

本当は、以前はぁちゃんと行った「ツッチーニさん」がよかったのですが、臨時休業で
近くのフランス食堂「アスペルジュさん」にいってみましたフランスパン?

お料理は、どれも日本人好みの味付けでとっても美味しかったです!
デザートは、お店の方が気をきかせて、お皿に「お父さんありがとう」と書いてくれました。
何も言っていないのに、こういう気遣いってとっても嬉しいことですよねきゃー!

? ?

? ?
 
? ?

実家で暮らしていたときは、お父さんのことが嫌いでろくに話もしませんでした。
しかし、母が亡くなり、私達も家を出て、父も母が亡くなってしばらく立ち直れなかったということがわかり、父が一番悲しかったんだということが分かりました。
家を出てからは、寡黙な父もいろいろ話したり、心配してくれるようになり、今ではご飯を食べに行ったり、ショッピングも一緒に行くようになりましたぷぷ
周りの親戚からもお父さん変わったね?と言われるほど、とってもいい父親に変身しました!

「お父さん、今までケンカばっかりでお父さんの話もろくに聞かないでごめんね。
これからは、お母さんの分まではぁちゃんと一緒に親孝行するから長生きしてね上

このあと、妹のはぁちゃん家に向かいました!
絵文字名を入力してください

妹のはぁちゃんは、ただいま妊娠10ヶ月ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
予定日は、7月8日の女の子が生まれる予定です。
父も初孫で今からとっても楽しみにしていますflower
はぁちゃん、あと少しで生まれるね!私もいよいよおばさんになっちゃうけどとっても楽しみ♪
大変だけどできることはフォローするから、がんばってね桜

そんなはぁちゃんの家にはかわいい家族がいます。

?

ジャンガリアンハムスターの「ボーナス」です。
ボーナスと言う名前は、とっても変わってますよね!
旦那さんがボーナスをもらった時に家族になったので、ボーナスと名付けたそうです。
私達は、ボーナスのことを「ぼー」と呼んでいます。

ぼーちゃんは、とってもかわいいんですよ!
私には、結構なついてくれています。
今日は、ぼーの可愛い様子をご紹介しますねぷぷ

?
?
?
?

かわいいでしょう!!おしりが重くてなかなかダンボールを乗り越えられないんです(笑)

?

今度は、ぼーちゃんのたっちバージョンです!

?

そんなぼーちゃんから、みなさんへ一言!

?

私がそんなことをしているとき、うちの2匹のプリンセスちゃんは・・・

?

?

退屈でベランダでボーっとしていたそうです・・。
ぶぅ・わふ、ごめんね?。
帰ってきたら、ロング散歩&おもちゃで遊んだら機嫌なおしてくれました!
明日は、ずっと一緒にいるからねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
おはよ~♪
ぉお~、ボーナスちゃん、久しぶりの登場ですね~♪
おチリがモチモチで可愛い~(=^・^=)
オメメくりくりだ♪
ぶうちゃん、わふちゃん、お留守番ごくろうさんでした。
それにしても、ホントに退屈そうですね^^;

父の日のお食事プレゼント、お父さんも嬉しかったでしょうね♪
No title
ブッフルマムさん、こんにちは♪
姉妹でお父さまとお食事…
お父さまも喜ばれたことでしょうね☆
こうして娘たちと一緒に過ごせる時間が
お父さまにとって
いちばんの楽しみなんだと思いますよ♪
  • 2009-06-21│12:43 |
  • チーちゃん URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-21│15:15 |
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、こんにちは。
父の日、すっかり忘れてました(笑)
なので、今年は無しと言う事にして、後日何か
考えます(^^;)

お父様とお食事なんて素敵ですね♪
きっと仲の良いご家族なんでしょうね!

ボーナスちゃん、可愛いね~。
ちっちゃいのに一生懸命登ろうと頑張ってる姿
応援したくなりますね。
  • 2009-06-21│17:03 |
  • やまみ URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、こんばんは~
父の日にみんなでお食事、
お父様、とっても喜ばれたことでしょうね(^^)
どんな物より、ブッフルマムさんと妹さんの
元気な姿を見れるのが、一番のプレゼントだったと思います。
こんな風に、毎年一緒に過ごせることが幸せなんですよね☆

ボーナスちゃん、とってもかわいいなぁ♪
私も実家にいた頃に飼っていたので、
その時のことを思い出してしまいました!!
「よいしょっ」のおちりが、何ともいえないですね~
ボーナスちゃん、すっごく大切にされているんだね。
No title
こんばんわ~

こうやって父親と娘と食事に
いくのって素敵ですよね
うちの父親は出不精なので
あまりないですね;;もう十分親孝行してるじゃないですか!

ハムスター!懐かしい~!
私20歳くらいの時にジャンガリアン、ゴールデン
飼ってましたよ~
いつのまに子供産んでたり!
思い出がたくさんありますね
鼻をヒグヒグする姿がかわいいんですよね~
  • 2009-06-21│22:32 |
  • しの丸 URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-22│06:37 |
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん こんにちは
素敵な「父の日」で お父様も嬉しかったでしょう…
デザートにかかれた 文字、すてきな はからいですね
お母様が亡くなられた今、娘さんに囲まれてお食事は
天国のお母様もきっと よろこんでくれていますね
妹さん 予定日までお体大事にしてくださいね
かわいい赤ちゃん 楽しみですね♪
  • 2009-06-22│13:03 |
  • けい♪ URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-22│15:42 |
  • [edit]
お返事です♪
TO qoomomさんv-4
ボーは、おしりムチムチで毛並みはビロードのようでとっても気持ちいいんですよ!
お目目クリクリでかわいいし!
やっぱりかなり退屈だったみたいで1日寝ていたそうです(笑)
父も喜んでいたら嬉しいな!

TO チーちゃんさんv-4
頑固で無口な父なので、嬉しいのかどうか表情からは全く分かりません(笑)
喜んでくれていたらいいのですが・・。

TO やまみさんv-4
家を出るまでは父と出かけたり食事したりなんて考えたこともありませんでした。
家をでてすごくいい関係になりました。
お互い思いやりをもてるようになったのかな?

TO IKKOさんv-4
そうですね~。毎年こんな風に過ごせたらいいですよね!
来年は妹も子育てで忙しいけど、できるといいな!
IKKOさんのお父様は、オシャレさんだからプレゼントあげたくなっちゃいますよね!うちは、まったく興味がないようです・・。

TO しの丸さんv-4
うちの父も出不精なんですが、無理やり連れてきちゃいました。
でも昔なら絶対来なかったので少しは変わったのかな?
ハムスターってちっちゃくて可愛いんですよね~。
しの丸さんは、ハムスターの言葉分かっちゃうかな?

TO けいさんv-4
そうですね~。
母が生きていたら4人でもっと楽しく過ごせたかもしれませんね。
でもきっと天国から「お父さん変わったわね~」と喜んでいると思います。
やっぱり家族っていいですよね!
妹も赤ちゃんが生まれてステキな母親になってほしいと思います!
  • 2009-06-22│22:10 |
  • ブッフルマム URL
  • [edit]
No title
こんばんは~(*^^*)
すご~い!ちゃんと父の日にお祝いするんですねぇ。。
私・・・母の日はやってたんですけど
父の日は自分の親もダンナの親もやったことないかも・・・(^^;
でもお父様、と~っても喜ばれたでしょうねぇ♪
ジャンガリアンのぼーちゃん。懐いてるんですか?
わお♪これまたすごい♪
私もだ~いぶ前にハムスターを飼ってたんですが
ジャンガリアンは人には懐かないって店員さんに言われて
諦めた記憶が・・・。。
おちりが可愛すぎですね♪(o^-^o) ウフッ

うちのまりもも、毛布の上とかお昼寝用枕を独占してます。。
やっぱり気持ちいいものはわかるんですねぇ♪
  • 2009-06-22│22:20 |
  • とっと URL
  • [edit]
No title
お父さん、喜ばれたでしょう~?
ブッフルマムさんを見てるとえらいな~って思っちゃいます。
うちは何年父の日をお祝いしてないでしょ><

ぼーちゃん、めちゃ可愛いです。
癒されちゃいますね~
メールありがとうございます。
先ほどメールしましたが届いてるかな~?
  • 2009-06-22│22:56 |
  • CHIE URL
  • [edit]
No title
こないだは食事楽しかったねi-194いつもいろいろありがとうi-175これからは何かと大変だけどまたみんなでご飯食べ行こうねi-189
  • 2009-06-23│10:04 |
  • はぁちゃん URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-23│14:02 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-23│16:08 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-23│21:24 |
  • [edit]
No title
ブッフルハムさんも父 の日のプレゼントを
食事にしたんですね♪
ウチもちょっと遅れて 今週の金曜日にイケス料理屋に
行く予定にしていま~す(*^o^*)

ボーちゃん・・・ボーナスちゃんですか!
可愛い名前で思わず笑っちゃった(*≧m≦*)ごめ~ん
でも立ってる姿 コロコロしてて可愛いね♪
のんびりとベランダで過ごしてる2ワンも♪♪
  • 2009-06-24│12:04 |
  • ひまり URL
  • [edit]
No title
妹さんと一緒に父の日のお食事プレゼント、素敵です♪
お父様とっても嬉しかったでしょうね。
私も大人になって父のありがたみに気付きましたので^^
お互い大切にしていきましょうね☆
ボーナスちゃん、可愛い~♪
ぶぅちゃん、わふちゃんは、ボーナスちゃんと遊んだことあるのかな。。
  • 2009-06-24│17:18 |
  • ここママ URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-24│21:34 |
  • [edit]
No title
こんばんはぁ~☆
あの代官山のカフェの1件目はちょっとお料理が
思っているよりもいまいちだねぇ~って
お話していたんですよぉ~。
でも、2件目に行ったお店は
個室もあってソファもすっごくゆったりしているので
絶対いいなぁ~って思いました。
ぜひぜひ皆で一緒に行きたいですね(#^.^#)

結構好みのカフェかも。
でも、代官山での一番のお気に入りのカフェは
こないだURLを送ったお店なんですv-410

モモちゃん、お散歩の時は
まだ若いので
ちょっとて元気っ子なんですけど
カフェに入るととっても大人しくていい子ちゃんなので
私も見習わないといけないなぁ。。。って思いました。
大切な事ですものね(^_-)-☆
  • 2009-06-25│21:54 |
  • あいこまま URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-26│14:00 |
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
