スポンサーサイト


Pagetop

つばめのツバクロちゃん☆

ひよこ みなさん こんばんは! 今日はプチ更新です。
 お返事遅くなって申し訳ありません。明日以降必ずお返事しまーすひよこ

本当は、今日は昨日のちょこ太君とのデートの続きをUPしようとしたんですが、
ブッフルパパさんがある方を連れてきたので、今日はそのご紹介を!

20時頃、ブッフルパパさんから帰るコールがきました。
でもいつもと様子がおかしいんです・・。
聞くと、ある方を今日は一緒に連れて帰りたいとのこと。

?

それは、つばめの赤ちゃんでした。
私達が利用する駅にはこの時期必ずつばめが巣を作りに来ます。
そして去年も赤ちゃんつばめが巣から落っこちていました。
去年は、市役所の方が赤ちゃんつばめをなんとかしてくれると言っていたのですが
結局赤ちゃんつばめは天国にいってしまいました。

動物大好きなブッフルパパは、マンション内では「ムツゴロウさん」と呼ばれています。
そんなムツゴロウさんは、巣から落っこちてしまった赤ちゃんつばめをそのまま放って帰ることはできなかったようです。

でもつばめは、野鳥なので本当は飼ってはいけません。
でもこのまま放置しておくとかわいそうなので、元気に巣立つまで期間限定でうちで預かることにしました。

ブッフルパパが名前をつけました。

「ツバクロちゃん」です。

?

?

いっぱい食べて早く元気になって、お母さんのもとに飛んでいってね♪

*ぶぅとわふがちょっかいを出さないように、きちんと容器にいれぶぅとわふからは隔離してます!
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

No title
こんばんは~(*^^*)
パパさん、優しい方ですね♪
ちょっと私のハートにぐっときましたよ!!
ツバクロちゃん、パパさんに助けてもらうまで
きっと寂しかったでしょうね。。
頑張って元気になってね!!
遠くから応援しております!
  • 2009-06-08│23:01 |
  • とっと URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさんこんばんわ
パパさん優しいですね
さすがムツゴロウさんです
ぶぅちゃんわふちゃんは興味津々でしょうね
でもお母さんのもとに返す時ちょっとさびしくなりますよね
大変だと思いますが頑張ってください

画像受け取りました

ありがとうございました
ちょっと使わせていただきますね
  • 2009-06-08│23:49 |
  • のぞりん URL
  • [edit]
No title
おはようです♪
ツバクロちゃんがムツゴロウさんに出会えて良かった良かった♪
いっぱいゴハン食べて大きくなるんだよ~♪
大変だと思いますが、ムツゴロウさん、頑張ってください!!

ぶうちゃん&わふちゃんは『なに?なに?なんでちゅかぁ?』
って感じかな?(*^_^*)
No title
ブッフルマムさん、こんにちは♪
優しいパパさん、小さな命を救ってくれたんですね☆
可愛いお客様…
頑張って元気に育ってくれますように…
  • 2009-06-09│11:31 |
  • チーちゃん URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、こんにちは~。
パパさんとっても優しい方なんですね。
ツバクロちゃんが無事に大きくなって
お空を飛んでる姿見たいですね!
しっかり食べて大きくなるんだよ(^^)/
  • 2009-06-09│13:38 |
  • やまみ URL
  • [edit]
No title
ブッフルマムさん、こんばんは~
ツバクロちゃん、ブッフルパパさんに出会えてよかったです!!
きっと、体も弱っていたことでしょうね・・・
ツバクロちゃん、元気いっぱいに巣立っていきますように☆
ブッフルパパさんは、ホントに優しい方なんですね。
動物たちにとって、頼もしい存在ですね(^^)
No title
こんばんわ☆
先日はお祝いコメントありがとうございました♪
妹さんも無事に元気なお子さんが生まれますように♪

ツバクロちゃん、パパさんに出会えてほんとによかった☆
いっぱい食べて早く元気に帰れますように☆
No title
こんばんわ~

だんなさまはほんとにムツゴロウさんって
呼ばれるの分かりますね
ツバクロちゃん助けてもらえてよかったね~

たくさん食べて早く元気になるといいですね
でも別れる時ちょっと寂しいかも?

応援ポチありがとうございます^^
お返し応援^^

うちで勝手にリンクはらしていただきました^^
  • 2009-06-09│19:58 |
  • しの丸 URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-09│20:00 |
  • [edit]
No title
こんばんはぁ~★
パパさんとっても優しいですねぇ~。
こんなかわいらしい子がおきっぱなしでは
確かに帰ってこられないですものねぇ~。

これからはぶぅちゃんとふわちゃんに加わって
このツバクロちゃんもご登場ですね。
きっと立派なつばめちゃんになれるでしょうね。

私も一緒に見守らせてくださいね。

そうそう両親は宮崎の出身なので
おうちにつばめの巣があって
毎年巣立つのを見守ってきましたよ。
  • 2009-06-09│23:06 |
  • あいこまま URL
  • [edit]
お返事です♪
TO みなさまv-4
ツバクロへの熱い応援ありがとうございます!
みなさまの心優しい応援をうけて、ツバクロは見て取れるぐらいに元気になっています。
2日目にして目も少しですが開くようになり、餌も自分でくれくれと鳴くようになりました。
このまま順調に元気になり早くブッフルファミリー全員を乗せて飛べるくらいになれるようにがんばりますので引き続き応援よろしくおねがいします。(BY ムツゴロウさんことブッフルパパより)
  • 2009-06-10│00:03 |
  • ブッフルマム&パパ URL
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
