

Pagetop

つばめのツバクロちゃん☆

ひよこ みなさん こんばんは! 今日はプチ更新です。
 お返事遅くなって申し訳ありません。明日以降必ずお返事しまーすひよこ

本当は、今日は昨日のちょこ太君とのデートの続きをUPしようとしたんですが、
ブッフルパパさんがある方を連れてきたので、今日はそのご紹介を!

20時頃、ブッフルパパさんから帰るコールがきました。
でもいつもと様子がおかしいんです・・。
聞くと、ある方を今日は一緒に連れて帰りたいとのこと。

?

それは、つばめの赤ちゃんでした。
私達が利用する駅にはこの時期必ずつばめが巣を作りに来ます。
そして去年も赤ちゃんつばめが巣から落っこちていました。
去年は、市役所の方が赤ちゃんつばめをなんとかしてくれると言っていたのですが
結局赤ちゃんつばめは天国にいってしまいました。

動物大好きなブッフルパパは、マンション内では「ムツゴロウさん」と呼ばれています。
そんなムツゴロウさんは、巣から落っこちてしまった赤ちゃんつばめをそのまま放って帰ることはできなかったようです。

でもつばめは、野鳥なので本当は飼ってはいけません。
でもこのまま放置しておくとかわいそうなので、元気に巣立つまで期間限定でうちで預かることにしました。

ブッフルパパが名前をつけました。

「ツバクロちゃん」です。

?

?

いっぱい食べて早く元気になって、お母さんのもとに飛んでいってね♪

*ぶぅとわふがちょっかいを出さないように、きちんと容器にいれぶぅとわふからは隔離してます!

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
