

Pagetop

LOHAS伝道士めざすぞ!

ショートケーキ みなさん こんばんは! 
今日はお昼休みに更新したのでへんてこなブログになったのにコメントいただきありがとうございます。とても嬉しいです!ショートケーキ

お昼の続きです。
ブログを始めてみて、みんないろいろ趣味を持ったり、勉強をがんばったりしていてすごいなって思いました。
私も何かがんばってみようかなって思わせてくれたみなさんに感謝ですきゃー!
そしてそれは、できれば自分にとってもぶぅとわふにとってもそして周りの人にも役に立てることなら
もっといいなって思ってました。
そしたらちょうどブッフルパパがもってこいの勉強会のパンフレットを持ってきてくれたのです。

?


ブッフルパパからいろいろ話を聞いているうちにやりたかったことはこれだって思ったんです。
「心と体を癒しながら健康的に生活していく為、食養学や自然療法・薬に頼らない自然の手当て」
などいろいろ教えてもらえます。

?


私の母は7年前肺癌で亡くなりました。
そのときは毎日看病に行くだけで何もしてあげられませんでした。
今、癌の原因のひとつ発がん性物質は、多くの食品添加物や農薬・合成界面活性剤が原因とも言われてます。
そういうものを何も知らずにそれが普通だと思って食べたり使ったりしてるから癌になる人が多くなってきているそうです。
そういうことを勉強して広めることで少しでも心も体も健康になれればいいなって思ったんです。
(なんだか偉そうなこといってますね・・。知識もないのにお恥ずかしいです)

ブログでも少しずつですが、豆知識をのせられたらと思ってます!

日曜日、午前中は自然療法について勉強しました。
私も今までそうでしたが、具合が悪くなったらすぐに薬を飲んだり、予防のために薬を飲んでいました。
でも人間の体は自然の免疫力があるのでそんな薬に頼ってばかりいるといざって時に薬も効かなくなるそうです。
だから昔のおばあちゃんの知恵袋みたなことでまずは自然のお手当てをしようということでした。
それでも治らなかったらようやく病院や薬のお世話になればいいそうです。
いろいろな話や実技をしてとても勉強になりました。
長くなりそうなので、また次回にでも。

今日は、ぶぅとわふの出番はなかったですが、この方の登場です。
?

この日のお昼1人でデパートの屋上で持っていったおにぎりを食べていたらすずめさんがやってきて
何かくださいとかなり近くまで寄ってきたのでパチリ。
かわいいすずめさんでした。

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
