

Pagetop

お気に入り&お祭りへGO!

手書き風シリーズ星 みなさん こんばんは! 今日はとっても過ごしやすい日でしたね!
 みなさんはどんな週末を過ごしましたか?手書き風シリーズ星

昨日の夜、急に写真撮影会を始めたもので、人間もワンコも今朝はとっても眠かった?

最近のぶぅとわふのお気に入りの場所をご紹介します!

?

2匹の最近のお気に入りの場所はソファです。

でもぶぅは、ソファの背もたれの上とタンスの間の隙間がお気に入りのようです。
こんな狭い場所で落ちるけるのかな?と不思議に思います。

?

?

気がつくと寝てましたぷぷ

わふは、ソファとソファの間の隙間に顔を突っ込んで寝てました。

?

みなさんのワンコのお気に入りの場所ってどこですか?

わふは、ぶぅのベッドも大好きで横取りしては寝ています・・・・

?

午後、退屈だったので近くのお祭りへ行ってみました!

?

毎年やっているそうですが、初めて知りました?

あ

出店やバザー、機関車などもあって思った以上にたくさんの人でした。

?

お散歩がてらに行ったのにたくさんの人にびっくりして結局パパさんに抱っこでした・・・

昨日の夜の撮影会の様子を少しみてくださいkissDN

?

少し早いですが、ハロウィンの格好で撮ってみました!



Pagetop

ぶぅとわふのお気に入り!

栗 みなさん おはようございます! 今日からシルバーウィークはじまりましたね!
楽しい連休をすごしてくださいね♪ 栗

今日は、最近のぶぅとわふのお気に入りを紹介したいと思いますきゃー!

まずは、ぶぅの最近のお気に入りは「トンネル」です!

?


ネコ用のおもちゃみたいなんですが、いつかはアジリティをやらせてみたいので
まずは似たようなもので慣れさせるために買ってみました?

?

初めは、怖くて吠えていたけど少し経つと気に入ったようですナイス

気がつくとウトウトしていたぶぅなのでしたぷぷ

?

わふの最近のお気に入りは?

?

アウトレットで買ったこのベッドです。

?

こうやってあごをちょこんと乗せてベッドの上からパトロールしてます。

?

このベッドはわふだけでなく、ぶぅもお気に入りです!

?

爆睡中?のぶぅちゃんでした(笑)

あとわふのやめてほしい、最近のブームは・・・

?

こうやって洋服のタグをガジガジ・・。困ったものです。

みなさんのワンちゃんのお気に入りは何ですか?

Pagetop

本当は仲良し??

ウインク みなさん こんばんは! 明日は晴れますね!
しかも夏日だそうです。たくさん洗濯しなきゃ?ぷぷ あと明日はデートなんですよ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
楽しみだなぁ? 楽しみだよぉ?ウインク

今日は最近とっても仲が悪い2匹について涙
多頭飼いをしているみなさんはたくさんいますが、みなさん仲良く暮らしていますよね犬(チョコ)
うちもまだわふがパピーの頃は今見たくケンカすることも少なかったんですが・・・。
ここ最近、わふのぶぅへのじゃれあいがすごくて、困ってます。
ぶぅはとってもストレスのようで・・・。

?


「あたし、わふ。みんなは私を天真爛漫ちゃんてよぶの。それは褒めてることなのかしらね?
あたし遊んでるうちにだんだんテンションがあがりすぎて、どうしてもぶぅおねえちゃんのことをガジガジやっちゃうの。おねえちゃんは、逃げるからそれが楽しくてやりすぎちゃうのよね
ぷぷ

そう分かってるんならもうちょっと優しくして欲しいな。
だって1年前はこんなにおねえちゃんのそばにくっついていたじゃない。

?

?

いつもお姉ちゃんの真似をして同じことをしたがりました。
それがだんだん、自我が目覚めてきたのか、お姉ちゃんに勝ちたいと思うようになったみたいです。

でもたまにこうやってわざわざお姉ちゃんのそばに寄って寝たりするんですよねきゃー!

?

昨日の夜は、こうやってわざわざぶぅのそばに寄ってきて一緒に寝てました。
仲のいい姉妹に早く戻ってねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Pagetop

しつけ教室がんばってきたよ!

はずかちーv みなさん こんばんは!明日はいい天気になるといいですね! 
いつもコメントありがとうございます。みなさんのコメントで元気をもらっています はずかちーv

今日は、久しぶりのしつけ教室に行ってきました赤色の車

?

?


はい、わふちゃん。今日は久しぶりのしつけ教室だよ。
全然復習してないけど大丈夫かね?・・。

?

「あたし、そんなの気にしない。」
そうだねぇ、わふは天真爛漫ちゃんだからね?。
それにしても胴が長いね・・・ぷぷ

さぁ、教室へ到着?。
まずは、おいで・お座り・待ての練習から。

?

今日は、長い待ての練習しました。
とても難しかったです。
ぶぅは、できましたが、わふは3歩後に下がるとすぐついて来てしまいます。
練習あるのみです。

?

?
?

?

こんな目で見つめられると何もしないでもおやつあげたくなっちゃいますheart02

この間は、ワンコだけがケージに入れられ他のワンコと慣れさせる練習でしたが
今日は私達がいるところに、他の犬を連れてくるとどうなるかということをやりました。

看板犬の「きんときちゃん」、トイプードルちゃんです。

先生に連れられて部屋に入ってきたとたんに、2匹は威嚇吠えが?ん

?
?

今日は「クリッカー」を使って吠えるのをやめたらクリッカーを鳴らし、即おやつという練習をしました。
クリッカーを鳴らすといいことがあるというのを学習させます。
何回かやるうちに少し吠えるのをやめるようになりました。
やはりおやつの力は、すごいなと実感しました。

?

今日もおつかれさま!またがんばろうね!

Pagetop

メタボなのかしら??

flower みなさん こんばんは!今日は夏のような暑さでしたね・・・。
まだ梅雨もきてないのに。 みなさん、いつも温かいコメントありがとうございますflower

今日はまず2匹の大好きなものを食べている至福の顔からご紹介しますぷぷ

?

?

いつもの性格からするとぶぅが大人しく、わふがガツガツ食べる感じですが
このささみ巻きガムのときは性格が全く正反対になります(笑)
ぶぅちゃん、ちょっと怖すぎるよ?。

?

今日は、動物病院までお散歩がてら行って来ました!

?

暑かったので2匹とも、バテバテでした。

?

動物病院に到着?。
今日は、混んでるので外のベンチで待ちまーすdog

?

外のベンチで暇つぶしです。

?
?

ぶぅとパパさんで対決して遊んでました。
今日は混んでて遅いね?。

?
?
?

このときは、2匹もまだまだ余裕たっぷりの顔でした。

患者さんが減ってきたのでようやく病院の待合室へ移動しました。
今日はいつもの検診と爪きり・肛門絞りをお願いしました。
混んでたので、まずは爪切りと肛門絞りを交互にやってもらいました。
あまりに緊張して疲れたのか、パパさんの膝の上で寝ちゃいました。

?

診察したら、わふは4.2kg。わふは、ベスト体重でした。
そして、ぶぅはというと・・・。
なんとkg・・・。この間より太ってましたが?ん
見た感じ痩せたように見えたから今日の体重測定は楽しみだったのに、増えてました。
正直ショックでした・・。散歩も食事制限もがんばってるのに。
先生に相談したら病院おすすめのダイエットフードに変えましょうとのこと。
ぶぅのソケイヘルニアの手術のためには、早くダイエットしなきゃだもんね。
ぶぅも大変だろうけど、がんばろうね!

?

帰ってきた2匹は、あまりの緊張でぐったりでした・・。
おつかれさんきゃー!



Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
