

Pagetop

ドッグラン PART2

月 みなさん こんばんは! 今日は会社帰りにインフルエンザの予防接種をしてきました。
やっぱり痛いですね?。赤く腫れあがって、痛痒くなるんですよね・・・月

ドッグランの続きです!

?

またいつものようにクンクン隊が登場しました?

?

ここほれワンワン、どんな宝が埋まってるの??

?

やっぱり、大好きなミミズちゃんなのね・・・たはー

ミミズならまだましで、この間は誰かのうんPでゴロスリしてたようで、抱っこして初めて
うんPの香りで気がつきました・・・
うんPだけは、やめてちょうだい。お願いしますがっくり

お!めずらしくぶぅが強気だぞ!

?

でもやっぱりそうなるのね?たはー

?

またまたイケワン君がそばにやってきました?

?

?

ぶぅには、若すぎたようです・・でも、わふはというと・・・

?

わふは、イケワン君に一目ぼれしたようですは-と

たくさんのお友達に挨拶してそろそろ帰ろうかと話していたら

?

こうでなくっちゃね!これがいつもの光景だねぷぷ

?

いつもの家での光景が外でも見れました!ハンターわふに変身です!

このあと湖の周りを歩いて、お澄まし顔で記念撮影kissDN

?

また遊びにこようね!


Pagetop

練習会に応援にいったぞ!PART2

えぇ みなさん おはようございます。台風18号すごいですね・・。
うちの方も道路が陥没したり、床下浸水したりしているおうちもあるようです。
早く台風が何事もなく去ってくれることを願います。えぇ

今日は、部長の配慮で午前はお休みになりました!
朝、パパさんを駅まで送って2ワンと久しぶりに朝からたくさん遊べました。
2ワンも嬉しかっただろうし、2ワンの楽しそうな顔をみれて私も嬉しかった?

さて、この間の練習会の続きです。

私は、アジリティというものをよく理解できていないので興味のある方は
アデリーさんの「ユズいればすべてよし」のブログをご覧になってくださいね!

?

私がアジリティというものを知ったのは、ある方のブログでした。
まだブログを始める前に、ダックスでとっても楽しそうにアジリティをやっている男の子のブログにたどり着きました。
飼い主と一緒にとっても楽しそうにやってる姿をみて、こんなに楽しいスポーツがあるんだということを知りました。

以前のしつけ教室でもアジリティの教室があって、しつけ教室にいくたびにやってみたいなぁと思ってました。

ただダックスはヘルニアになりやすいし、ぶぅはそけいヘルニアの手術もしなければいけないので
気になるけど、いずれ機会があればと思うぐらいでした。

そんな中、アデリーさんからのお誘いがあって練習会を見学して実際にはどういうものなのかみてみようと思いました!

アジリティとは、犬と一緒に走りながら行う障害物競走です。
障害の数や種類は、アジリティのクラスによって異なるようです。
決められたコースを,決められた順番に障害をクリアし,ゴールしたタイムを競います。
タイムは0.00秒の単位で競われるそうです。

?

?

?

?

このようにいろいろな種類の障害があります。

カチュ君やユズ君を見ていて、きちんとアデリーさんの指示通りこなしていてすごいなって思いました。
ユズ君は、障害競技をNOミスでこなしていくんです。
他の子は、バーを落としたり進む方向を間違えたりしますが、ユズ君はアデリーさんの指示通りきちんとこなすんです。
これは、ユズ君とアデリーさんの信頼関係がしっかりしてるからなんだろうなって思いました。

ユズ君は、2つの競技で入賞しましたきゃー!

?

とってもすごいことだと思います!!

アデリーさんに、ユズ君がもらった景品おフードをいただいちゃいました。
アデリーさん、ありがとうございました。

ユズ君とカチュ君は、これから大会やテストなどとても忙しそうです。
ケガなどに気をつけて入賞目指して、がんばってね!
また応援にいくからね?

Pagetop

練習会に応援に行ったぞ!PART1

月 みなさん こんばんは!台風が来てますね・・
早く台風が去ってお散歩できるといいな!月

昨日は、お友達のアジリティの練習会の応援に行ってきました!

お友達は?

ユズいればすべてよし[Mダックス物語]のアデリーさん家の

?

?

とってもかわいい男の子です!

ユズくんは、ダックスの親戚さん探しでぶぅと親戚ってことが分かったんです!

早速アデリーさんのブログに遊びに行き、私がアジリティに興味があるといったら練習会を見に来ない?と誘ってくださったのです。

ユズくんは、やっぱりお兄ちゃんって感じでおっとりしていて人懐っこくてとってもフレンドリーでした。

カチュくんは、やっぱり下の子らしくとっても活発でまるでわふを見ているような感じでした。

?

この日は、秋ケ瀬公園で練習会が行われました!

駐車場につくと続々ワンコが乗った車が到着します。

一番多かったのはボーダーコリーでした。見たことない犬種のワンコちゃんもたくさんいました!

?

アジリティの記事は長くなりそうなので次回に続きます!
アデリーさんのブログで詳しい内容が分かりますよ?


それでは、最後に集合写真です!

?


Pagetop

明日は、うさぎさん見えるかな?

月 みなさん こんばんは!外は台風のような強風が吹いています。
みなさんのところも強風吹いてますか? 月

明日は、十五夜ですね?月

♪「うさぎ うさぎ なにみてはねる 十五夜お月さま 見てはねる」♪

お月さまの中のうさぎさんもお餅つきできるかな?

今年は、お月見をしようということでお団子とお花を買ってみましたよ?

?

一生懸命お花の写真を撮っていると、訪問者が訪ねてきました・・

?

わふです。
いつもこうやって相手にしてもらえないとこうやってふてくされてるのよポーズを撮ります。

?

それでも遊んでもらえないとわかると、いたずら娘に変身します!

この日は、一生懸命写真撮ってると邪魔しにやってきました。

?

初めは、お花の匂いをクンクンしていただけでしたが・・・

?

葉っぱを食べ始めました・・・

?

なかなか頑丈な葉っぱだったようでなかなか食いちぎれなくて格闘してましたたはー

お気にいりの1枚ですkissDN

?

そのころ、ぶうちゃんは・・・

?

パパさんとラブラブスキンシップの最中でしたは-と

こうやっていつもパパさんの顔の上の乗っては熱烈チューをプレゼントしていますぷぷ

明日は、お月見できるといいね月


Pagetop

仮装大会の練習だぞ!

手書き風シリーズ星 みなさん こんばんは! 雨がやまないのでお散歩に行けず2匹はストレスが溜まってケンカばかりしてます。
みなさんのおうちでストレス発散方法なんてありましたら教えてくださ?い手書き風シリーズ星

この間の仮装大会の続きです?
飼い主の自己満足ですが、お付き合いいただけるとありがたいですjumee☆faceA75

?

ぶぅちゃん、洋服を着るのとても嫌がりましたが、いったん着たら気に入ったようです。

?

なんだろうね? これは、かぼちゃのお化けだよ?
写真撮るのにあまりに寂しいから100均で探してきたんだよ?

?

真夜中に撮影してるから、かぼちゃのお化けも生き返ったかな?

?

ぶぅが好きなわけは、美味しそうな匂いがするからなんだね?
そうだよね!かぼちゃって美味しいもんね?

?

かぼちゃのお化けさん、助かってよかったね?

?

え?、あとでおやつもらえるのにやっぱり目の前にあるものは食べたいんだね・・・

?

2匹でかじったり、舐めたりしたけどやっぱり食べ物じゃないってわかったようです・・

?

やっぱりわふも女の子の格好したかったかたはー

わふには、この悪魔ちゃんの衣装がぴったりだと思ったんだけどねぷぷ

じゃあ、衣装チェンジしてみよう?

?

?

やっぱりわふは、悪魔ちゃんのほうが似合ってるかな?

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
