

Pagetop

文化の日は! 後編

傘 みなさん こんばんは! 雨は降るし、風は冷たいし冬はやっぱり苦手です。傘
今日は会社のボーリング大会でした!個人優勝は逃しましたが、チーム優勝勝ち取りました金トロフィー
がんばりすぎたせいか、腰と背中が痛いです・・・日ごろの運動不足だながっくり

益子陶器市の続きです!

パパさんが満面の笑みで焼き鳥を食べながら次に向かった先は、こちら!

「日下田藍染工房」です。ここは栃木県の無形文化財に登録されているそうです。

?


?

とっても風情のある藁ぶき屋根のおうちは、藍染の作業場でした。

?

?

藍染の壷場です。藍は、「ジャパンブルー」と呼ばれて世界でも評価が高いそうです。
日本の文化はやっぱりすごいなって思いました!

ここを後にして、次に向かった場所はたくさんのお店がテントに集結している「共販センター」

ここでは、たぬきと一緒にハイチーズkissDN

?

たぬきの置物ってなんでみんな首傾けてるんでしょうね?

このあと一周まわって欲しかったお店に行って何個か買いました。
その陶器の写真は、まだ撮れてないので番外編でご紹介します!

お腹がすいた一行は、お昼ごはんを食べに目的のお店へ向かいました!

益子の茶屋」さん

?

到着したのは14時近くなるのに、満席でウエィティングの人がたくさん・・・

でもうちはワンコ連れなので外の席は誰も座っていなかったのですぐに入れました。

?

器も益子焼でかわいかったです!店内では食器のほかに雑貨なども売られていてオシャレなお店でした。

道路が混む恐れがあったのでこの日は、これで帰ることにしました赤色の車

とっても楽しかったのでまた来年も来たいな!

Pagetop

文化の日は! 前編

さかな みなさん こんばんは! 今日は4日ぶりにぶぅとわふを散歩に連れて行けました!
2匹ともとっても嬉しそうに歩いていました。
やっぱり飼い主が病気になってちゃダメだなって改めて思いましたさかな

具合が悪くなる前、3日の文化の日にブッフル家も芸術にふれるためにある場所まで行ってきました赤色の車

毎度おなじみ美容室「WISH」の奥様からお話は聞いていてずっと行きたいと思っていたのですが
年に2回しかやらないので、この機会を逃すまいとかなり気合をいれて行ってきましたぷぷ

その日の起床は5時30分、普段仕事の日でも起きれないのにこの日は目覚ましとともに起きれました(笑)

6時には車に乗っていざ目的地へ、Let'sGO!

?


前置きが長くなりましたが、到着した場所は??

?


?

「益子陶器市」へやってきました?

?

そうだね、ぶぅわふは陶器よりおやつの方がいいよね・・・
でもたまには芸術もいいんだよ?

テントにはものすごい数のお店が何店舗も軒を連ねています。

?

あらゆるところが陶器だらけ、階段に並べてあったり、トイレの看板も陶器でできてたり。

?

焼き窯もみることができました?

たくさんのお店がありすぎてどれにしようかとっても困り、一度休憩してよく考えてみることにしました。
WISHの奥様おすすめの「壷々炉(こころ)」さんです。
テラスはペットOKです!

?

朝ごはんも食べてなかったのですが、デザートのとっても大きなスイートポテトが気になり注文してみました。
素朴な味で美味しかったです!!一口だけぶぅとわふにもおすそ分け?

?

?

「壷々炉」さんにも素敵な陶器がたくさんあって、整理するどころか欲しいものだらけになってきました。

じゃあ今度は益子駅の方まで歩いてみよう!
一行は途中で食べ歩きしながら益子駅の方まで歩いて行きました。
パパさん、大好きな焼き鳥を前に満面の笑みですぷぷ
長くなりそうなので、後編に続きます!

?

Pagetop

体験教室&お彼岸

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† みなさん こんにちは! もう9月も終わりに近づいているというのに夏のような暑さですね・・
みなさんは、シルバーウィークを楽しんでいますか? 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

昨日は、以前からずっと気になっていた体験教室に行ってきました!

「スクラップブッキング」です!

ぶぅとわふを家族に迎えてから写真を撮る機会が増えましたが、この写真をもっと素敵に飾りたいなって思い、いろいろ近場で教室を探したのですが、なかなか土日やってるところがみつからずやっとみつけました!

いろいろな道具を使って、自分のセンスで紙やシールなどを選んでデザインするのですが
これがまた不器用&センスのない私にとっては???となかなか思いつきません。

それに引き換え、器用でセンスのあるパパさんはテキパキと仕上げていきます。

?

まずは私の作品です。妹の赤ちゃんあおばちゃんにプレゼントするために作りました!

?

そしてパパさんの作品です!

?

パパさんは、先生からも初めてにしてはとても上手と褒められていました。
器用な人がうらやましいです・・・たはー

今日は、午前中お彼岸なのでパパさんの方のお墓と私のほうのお墓のお墓参りをしてきました。

最近ではワンコも一緒にお墓参りにくる方をよく見かけるようになりました。
もちろん、ぶぅとわふも一緒にいってきましたよ赤色の車

?

?

今日はとても暑くてぶぅは、帰り道に草むらで寝そべって動こうとしません・・・

?

明日は敬老の日なので、おばあちゃん家に行ってきます!

Pagetop

ドッグランに行ってきたぞ!

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs† みなさん こんばんは! 今日は帰りにスコールのような雨が降ってびっくりしました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

先週の日曜日、近所にあるドッグランにいってみました!

彩湖・道満グリーンパークのドッグランです犬(チョコ)犬(クロ)

この日は秋だというのにとっても暑かった?たはー

大型犬と小型犬用に分かれていて、小型犬用に入ってみました。

?

ドッグランに着いたのに、ぶぅは寝そべってクールダウン。

やっと動いたと思ったら・・・

?

?

ミミズがいたようで、ゴロスリ開始です・・・ムム…

少しだけ走りましたが、あとはほとんど横になってました?
やっぱりもう少し涼しくなってからくればよかったかな?

?

お!お友達が来たと思ったらお水を飲みに来ただけだった・・。
一緒に遊んでくれればいいのにな?

でもそんななか、わふはお友達とクールダウンしてましたよぷぷ

?

?

わふはお友達と楽しそうに遊んでました上

?

ぶぅはいつでもマイペースなんだよね!

?

ドッグランでは休憩してばかりなので、湖の周りをお散歩しよう!

途中に吊り橋がありました。
湖では、カモが泳いでいます!

?

板で休憩しているカモちゃんのもとにもう1匹のカモが向かってます!

?

恋人同士だったのかな?なんかとってもラブラブでしたは-と

?

暑かったけど、秋らしいものもありましたよ?栗

?

Pagetop

夏の思い出最終回

絵文字名を入力してください 季節はすっかり秋ですね?。なのにまだ夏のお話です・・が?ん 絵文字名を入力してください

ごぶさたになってしまいましたが、続きです。
みなさんのお返事はもう少し待ってください。ごめんなさい・・涙

みなさんの予想通りあそこに行ってきましたよ!


?


?



?


?

?

?


今回もいろいろなところで記念撮影しましたよ?。

は-と最近平日はほとんどブログアップできないでいて自分自身とても
ヤキモキしています・・。
今月同居しているパパママが手術することになり、今まで以上に家事が忙しくなりそうです。
それなので平日はブログをきっぱりやめて、しばらくは週末だけブログアップしようと思ってます。
みなさんのブログは、毎日楽しみにしているので会社のお昼休みに遊びにいきますので
これからも仲良くしてくださいね?きゃー! は-と

Pagetop


プロフィール

ブッフルマム

Author:ブッフルマム
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mダックス時計(B&T)

FC2カウンター

犬のうた~ありがとう~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード
